ECO★リサイクルショップ コットンK

HOME    検索    のログ  
2023/02/25(Sat)
寒い日が続いています。
風邪には気をつけてくださいませ。

ここ最近のヤフーオークション出品商品は・・・・








お店を初めて10年ちょっとになりますが、当初はホームページ上のネットショップの売り上げが主でした。
マンスリーの売り上げをチェックすると「ヤフーオークション」が手数料を除いても一番利益率が高く、完全に割り切りヤフーオークションを普通に出品させて頂いております。
あえてヤフーストアーにもならず普通に格安出品をしております。
お店での販売売り上げは当初本当に悪く困っていたんです。。
 気がついたらリピーター様が沢山になり、友達?のような方々も沢山増えていきました。 
ここ数か月間は世界情勢やらコロナ&円高等の影響でコストコ商品がグーンと値上げ!当店も少し値上げをして・・・・正直来なくなった方も多数いらっしゃいます。 
それでも来店してくださるリピーター様が沢山コストコ商品を購入して頂き、感謝感激で本当に助かります。
できるだけ値上げはしないで皆様に喜んで頂けるよう頑張ります! 

 PS:少し前からアップルウォッチが複数納品されヤフーオークション&店舗にてお安く販売を致しております。 
アップル製品は中古品の場合、初期設定ができず販売を諦めたケースが以前数件あったので・・・・当店から販売元であるコストコにお願いを致しまして、基本的に元箱にイタミはあるものの新品もしくは未使用品のみ納品となっております。 

ご安心くださいませ。
 状態の良いアップルウォッチは在庫に限りがございますので、興味のある方は当店ヤフーオークション出品をご覧くださいませ。m(ーー)m

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

 今回は韓国ドラマはスルーです! 

日本アカデミー賞のお話になります。 

3月10日(金)に待ちに待った日本アカデミー賞が開催されます。 
当店の仲良しリピーター様はご存知なのですけど・・・・ 
店長富田浩二は映画に狂った男です。 

仮に私より映画に狂ってしまうと一般的には異常者と呼ばれるのだと思います。
毎年、日本アカデミー賞の受賞予想をしております。 

ではでは・・・・ 

最優秀主演男優賞・・・・阿部サダヲ(死刑にいたる病) 
対抗馬は松坂桃李さんです。 

松坂さんの人気やら男を脱ぎ捨てた緊迫した演技力は本当に鳥肌モンでしたが、阿部サダヲさんの猟奇的な表情&佇まいには恐怖を心底感じました。
感動の演技力です。 

最優秀主演女優賞・・・・岸井ゆきの(ケイコ 目を澄ませて) 
グタグタ説明は必要ありません。確定です! 
二言だけ・・・ライバル無し!極限の演技!以上です。。 

助演男優賞・・・・すみません。本当に難しいです。
順当には柄本佑さん(ハケンアニメ!) 
対抗馬はきっと誰も予想しない流浪の月から横浜流星さんです。 
腹が立つほど嫌な役を演じた横浜流星さんに期待です。 

助演女優賞・・・・有村架純(月の満ち欠け) VS 安藤サクラ(ある男) 
どちらさんも結果を残している演技派俳優。。
少し有村さんが有利と予想してます。 

ちなみに最優秀アニメ作品は「スラムダンク」と予想される方が本当に多いのですが、私はあえて新海誠監督の「すずめの戸締まり」なのです。 

そして最優秀賞作品賞は?この1年間で最高の日本映画作品は? 

「流浪の月」です。。 

対抗馬は「ある男」と予想致します。 
映画マニアなら思うと考えますが・・・・「ある男」は興行面ではなく栄冠を優先したような作品です。
素晴らしい作品に仕上がっているのですが、あまりにも賞をゲットするが出ていてアカデミー票を持つ業界人が少し遠慮されるんでは?と勘ぐってしまいます。 
逆に「流浪の月」は鑑賞していて私は素直に腹が立ち、場面場面では真剣に悩み、後半は心から気の毒に思い凹み!って正に李相日監督の思うつぼ! 
何かモノ申したいのですが欠点が一切見当たらない極上の映画でございます。
一言!鑑賞させて頂き本当にありがとうございます。幸せです。

 「シン・ウルトラマン」は私くらいの年齢層が観たら、ワクワクしたりドキドキしたりと楽しめる娯楽映画ですが最優秀賞には絶対になりません。
絶対です!保証します!ゼット〜ンです!




私の予想はきっと当たります。

3月10日はライブでテレビにかじりつきます。
 う〜う〜 凄い楽しみです。。 足が震えますぅ。。
映画は心を清めてくれます。映画は人を成長させます。。




我が家のVIP猫!ムサシです。。男の子です。
先週、仲良しカミさんと二人で渋谷宮下パークランチに行ってきました。
二人でキョロキョロ完全なお上りさんでした。。

映画を真剣に楽しみながら仕事頑張ります! 

 船橋馬込沢店
2022/12/17(Sat)
年末のお知らせ!

ヤフーオークション出品商品のご紹介になります。








コストコさんから数多くの商品納品、この数年は委託販売として一部のコストコ商品を他店に渡していたのですが・・・・この不景気で知り合いのお店は閉店、致し方なく基本的に全てのコストコ商品を当店でお売りしている現状なのです。 
薄利多売を掲げ頑張っております!
ただ本当に有難いのは、店舗近くの皆様がたくさん来店され雑貨全般、ペーパー類、洗剤、冬物のジャケット等をいっぱい購入して頂けてます。

本当に感謝です! 

ヤフーオークションに関してですが・・・・この数か月は定期的に入札済みの商品を早期終了しております。 
本当は即決を考えているのですが、店舗営業時間外であったり店舗定休日に落札者様をお待たせさせてしまう事をふまえ断念しております。 
従ってランダムですが早期終了を実施している次第です。 

 〜お知らせです〜 

 当店は年に1度だけ少し長めの連休を頂いております。 
年末年始の12月31日(土)から年始1月4日(水)は5連休させて頂きます。 
その期間のヤフーオークションも一時出品商品0になります。 

m(ーー)m m(ーー)m m(ーー)m 
何卒ご理解くださいませ。

 お休み中は徹底して家族サービスに努めます。 
千葉県船橋ららぽーとは地獄のような人混みなので、今年は酒々井アウトレットショップで福袋ゲットの予定です。

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 映画&韓国ドラマのお話なのです。 
私は間違いなく多趣味なめんどくさい男だと思います。 
特に映画に関しては病的な位に一直線です。。 
プライベートな話ですが私の父親は数年前に天国に行ってしまいました。 
両親はとても長い間別居していた為、父親からの愛情は皆無で子供の頃は確かに寂しかったと記憶しています。 
家族や子供を疎かにする確かにダメな父親だったと思います。 
そんな父なんですが何故か?突然現れ!「浩二!映画行くか?」と映画館だけには連れて行ってくれました。 
小学低学年の頃は浅草、その後は渋谷で過ごしていたので歩いて映画館はたくさんありました。「何が観たい?」は一切無く父親が観たい映画だけです。 
「タワーリングインフェルノ」やブルースリーの映画、かなり良い思い出です。
気がついたら映画館の雰囲気が大好きになっており、中学生から一人で映画館に行くようになってました。
既に50代・・・・ひたすら映画鑑賞の日々を送っております。 
私の映画狂いの話でした。 m(ーー)m 

 先日DVDで邦画「流浪の月」を観ました。 
間違いなく3月の日本アカデミー賞に絡む作品です。
他の作品を未鑑賞なので断言はできませんが、広瀬すずさん、松坂桃李さん、李相日監督はノミネートされますね。 
演技力だけをみると個人的に全く受け付けなかった横浜流星さんを見直しました。
人気を捨てて俳優業を優先した勇気に乾杯なのです。
(とっても汚れ役です) 
「シンウルトラマン」は素晴らしい娯楽映画ですが・・・・作品賞等のノミネートは避けるべきです。
話題賞等で頑張って頂きたいクオリティでした。




韓国ドラマのお話を致します。。。。 

確かに大したことない韓国ドラマも存在します。 
好き嫌いは人それぞれです。。私もこの韓国ドラマは1話観て終わりってケースはあります。
ただ・・・・今宵の韓国ドラマは素晴らしいの一言です!
 観なくてはいけない韓国ドラマ!観なかったら死んでしまうのでは?と悩ませる韓国ドラマ!もう私には時間が足りません! 
ネットフリックスで配信が始まった「還魂パート2」「ペーパーハウスコリア2」
「ゴールデンスプーン」etc
公開日が待ち遠しい韓国映画「魔女2」 
もう私には時間がたりません。
睡眠時間を削って対応致します。 
韓国女優パクウンビンさん!
ピュアな雰囲気が波動砲 120%です! 

m(ーー)m m(ーー)m




2023年もコストコさんとタッグを組んで全力疾走致します。 
仕事頑張ります!




先週、我妻と仲良く千葉県銚子漁港ドライブ!
マグロ絶品でした! 

 千葉県船橋馬込店
2022/10/08(Sat)
暑い夏が過ぎて少し快適な日々を過ごしております。

コストコ!ヤフーオークション出品商品になります。








ここ最近は店舗ではなくヤフーオークション落札者様のリピーター様が少し増えて助かっております。
これからも頑張って格安出品を続けていきます!
どうぞよろしくお願い致します。

何度も何度もすみません。よく質問がありますので、コチラで回答を致します。
当方のヤフーオークション出品商品で同じものなのに値段が異なるのは、私が定期的に値下げを行っているからです。
逆に同じものでも数が減ってきましたら少し値段が上がります。
ただ他のオークションやネットショップ等をくまなく調べ、全国で一番お安く値段設定をしているつもりです。
いろいろ時間がある時にネットショップ等をチェック致しますが・・・・メルカリやネットショップ等は本当に金額が高いと感じます。
ヤフーオークションは本当に金額設定がお安くなっていると実感してます。 
商売の事を考えるとヤフーオークション以外の販売促進も検討した方がいいのか?と少し悩んでいます。。。 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

 プライベートなお話ですが・・・・ 
高齢なおじちゃん&おばちゃんが自宅の町(千葉県船橋市)を走っていたり散歩しているのを拝見して・・・・「うわ〜!頑張るぅ〜!」と思っておりましたが、それは周りの人たちに安心と先々迷惑をかけないように努力しているんだと、50を過ぎてやっと気がつきました。
ん〜大人になるのが本当に遅いダメ男でございます。 

特に我が子には心配させたくはない!と決心して・・・・ 
@タバコは永遠に吸いません! 
Aお酒はほとんど飲みません! 
B食生活に気をつける! 
そしてC雨が降っていない限り毎日夕方は夫婦揃って仲良くウォーキングをする!
 ウォーキングは思っていたより凄く良いですよ。。
ウォーキングシューズも買いました。。物から入るタイプです。
まだ初めて4ヶ月くらいですが膝の痛みがキレイに無くなり非常に快調です。。
夫婦の会話もかなり増えて円満です。。
気分転換なのか?体力を使うからなのか?分かりませんが凄く眠れます。

子供の為にも健康維持に努めます! 

 ☆★★☆★☆★★☆★ 

 映画の話はスルーして・・・・ 

韓国ドラマのお話です! 
皆さんはテレビ朝日の「六本木クラス」を観ましたか? 
ネットニュースでは「駄作だぁ〜」「いやいや面白いよ」等 たくさんの意見がありました。 
私の個人的な意見です!
ヒロインの平手友梨奈さんは頑張っていましたが、ネットフリックスで全世界の人たちが本家梨泰院クラスを鑑賞して、その後日本の六本木クラスを万が一観たのならば本当に恥ずかしいの一言なのです。 
六本木クラスはそれなりに良いドラマだと思いますが・・・・それほど韓国ドラマ梨泰院クラスは傑作だったのです。 
カメラアングル、挿入曲、台詞と台詞の間合い、なにより出演者たちの演技力やオーラがずば抜けておりました。
パクソジュン、キムダミ!日本俳優にはないオーラ&雰囲気!
もうお手上げです!(by 家庭教師のトライ) 

私なりに仕事もしないで調べました。。 
六本木クラスの製作費は1話約2000万円だそうです。
これはこれで凄い金額です。ひと昔前の松竹映画の製作費も2000万円くらいです。
韓国ドラマ梨泰院クラスは1話作るのに約2億円です!ギョギョギョです! 
しかも韓国では国をあげてエンターテイメントに力を入れており、2億円ならキッチリ2億円製作に使われます。まっ!当たり前のことですけど・・・ 

なんと日本では全額は製作には使われないと聞きます。。制作会社〇通とか〇報堂やら会社の偉い方々が・・・・とネットニュースで拝見しました。
本当なら幻滅です。(ピンハネ)
これじゃ韓国には勝てないですね。。

元々韓国は人口が日本の半分以下で韓国国内では極めてマーケットも小さく、映画&ドラマやK-POP等のエンターテイメントを製作する場合、韓国国内ではなく世界マーケットに照準を合わせているそうです。 
例えるなら昔の日本サッカーは悲しいほど弱く、私が子供の頃はワールドカップもテレビ放送も無く縁が無く知りませんでした。
サッカー先駆者キング三浦知良が先導し海外クラブに何人もトライ!
世界で戦うようになり何年も経過して現在日本サッカーは一応は世界に通用する次第です。 

韓国エンターテイメントの実力は凄まじく 本場アメリカでも賞を数々受賞! 
アカデミー賞、エミー賞!
抜群のセンスを持った本物の業界人多数が認めている訳なのです。 

とりあえずは現在向かう所に敵なしの状態なのです。 
今・・・・映画を観る時間を減らして韓国ドラマに没頭しているのです。




模範タクシー!恋慕、田舎町ダイアリーズ!もう止まりません!
ノーブレーキです! 
出てくる俳優さんはキザでもなく単純にカッコイイ!
女優さんは透明感がズバ抜けてて清潔感&ピュアな雰囲気駄々洩れで困ってしまいます。 
特にパクウンビンさんには白旗でございます。
こんな女優さんは日本におりません。断言致します。 
韓国エンターテイメント!本当にありがとうございます。

 m(ーー)m 

 先日、息子のいる宮城県に行きました。
食事も美味しく猛烈に良い所です。
(潮風で残り少ない毛が飛んでいきそうです)




我が家の愛猫ムサシ君です! 

ではでは・・・・仕事致します。。 

 船橋馬込沢店

2022/07/18(Mon)
熱い日々が続いております。

極めて熱い日〜大雨〜暑い日の繰り返しです。 
ここ最近の当店ヤフーオークション出品商品になります。








毎度の事なのですが・・・・
コストコさんから数多くの商品が納品され、ひたすらヤフーオークションに格安出品させて頂いております。
 今年になってくらいから少し変わってきていて、お店にて掃除機やスピーカー、コーヒーメーカー等の家電が売れるようになってきました。
従ってヤフーオークションの家電が少し減ったのだと思います。m(ーー)m 
本当に少しづつですが・・・・コストコ商品をお安くお売りしているお店だと知られるようになった感があります。助かります。
コストコさんの要望もあり店舗は厳かに!密にし密に!
営業している感じなのです。。。 

ここで当方オークション商品のご説明をさせて頂きます。 

同じ商品が数点出品されておりますが、数が多い商品は比較的にお安く出品をしております。
逆に数が減ってきますと出品金額を少し上げ、あまり入札が無いと値下げをして再出品を行っております。
繰り返しになりますが、気になる商品がございましたら当方の他出品をチェックしてみてください。(少しでもお安くです) 
本当は商品によって即決を実施したいと考えていますが、店舗営業時間外の場合は即決をされても落札者様をお待たせさせてしまうと思い非対応となっております。
全ての商品が対応できるか分かりませんが、ご希望の方はご遠慮なくお申し付けくださいませ。
その場合は早期終了をしたいと思います。 
(商品によっては早期終了ができない品もあります)

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

 映画&韓国ドラマのお話です! 

会社勤めの頃は勝手に映画部なるサークル的な集まりを作り、ディズニーリゾートの映画館でガンガン映画鑑賞してました。 
自営業になり誰もいません。映画館に行きたくても一人寂しくです。
どうしてもの場合は一人寂しく映画館に行ってます。 
意外と集中して鑑賞できます。Nice!
「シン ウルトラマン」は期待度が高かったのか70点でした。 
間違いなく面白い大作なのですが・・・・リアリティが無くCGも雑で残念な仕上がりでした。
特にメフィラス星人のCGは冷静に観ましたが子供番組のレベルでした。。
街中に巨大な長澤まさみが完歩しても大衆は「おぉ〜!」と見上げ、建物の屋上から呼びかける演出。。
私があの場にいたら顔面蒼白全力疾走!
オリジナルのウルトラマンを忠実に再現しているって言われればそこまでですが、1950年代のゴジラを忠実に再現した「シン ゴジラ」とは大違いでガッカリ感は否めません。 
「シン ゴジラ」の優れた部分。それは本当にあんなデカイ怪物が街中に現れたら大衆はどうなる?日本の偉い人達はどうする?を時間とお金と優れたクリエイターが作って表現したことだと思います。 
東京が焼け野原になって偉い人たちが死んで・・・アメリカ軍が参戦してもゴジラに相手にされず絶望してみんな逃げて〜のあのリアリティがただただ凄いの一言!
優れた作品の条件は観る側の感情を揺さぶる事です。 
シン ウルトラマンは確かに楽しい娯楽映画で興行的にも大成功!
長澤まさみさんの代表作になるんだと思います。
でも残念無念が私個人の感想です。 
来年公開予定の「シン 仮面ライダー」に期待なのです!





ズバット言いますが・・・「シン ウルトラマン」は樋口監督主導と聞きました。 
「シン ゴジラ」「シン 仮面ライダー」は庵野先生が自ら監督メインと聞いてます。
 もう間違いなく期待できます。。
シン仮面ライダーのビジュアルが不安だのキャスティングがダメだのネットで観ますが・・・きっと心配いりません。
才能駄々漏れの人たちが作り上げると期待予想の枠を超えてくれます。
ん〜楽しみです。 

 韓国ドラマのお話 

 睡眠時間を削って韓国ドラマを鑑賞してます。
一日24時間は無理です。 
現在のお薦め韓国ドラマは・・・「ペーパーハウスコリア」「39歳」「恋慕」「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」です。




正直つまらない韓国ドラマも存在します。
好みも当然ありますが私のお薦めなら多分満足して頂けます。(きっと。。) 
この4作品の共通点はズバリン!ネットフリックスなのです!
やはりネットフリックスは強いですね。。
ディズニープラス、スカイパーフェクトTV等の韓国ドラマや無料で鑑賞できる民放テレビの韓国ドラマもチェックしてますが、ネットフリックスの韓国ドラマは一線を画す内容です! 
ネットフリックスのスタッフさんが凄い熱量で厳選&制作依頼をしているんだと思います。 
それと韓国映画では「魔女」の続編「魔女2」です。 
本当に韓国のクリエイターさんは素晴らしく良質な作品を量産されてます。。 
キャスティングも入念で「ベイビードライバー」のキャスティングも心躍る内容でしたが、「魔女2」も抜群です!!

魔女2&韓国ドラマ「恋慕」「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で大活躍の女優パク ウンビン!物凄く魅力的な女優さんです。。 
韓国エンターテイメントの底力を感じます。 
熱い夏を映画&韓国ドラマで乗り切ります!
ん〜♫ 仕事します! 

 船橋馬込店
2022/05/23(Mon)
こんにちは!
コットンKの富田です!

ここ最近のコストコ ヤフーオークション出品商品のご紹介です。。
 






コストコから納品され、複数のスタッフにてチェック、ひたすら写真アップ&オークション出品を致しております。 
店舗営業日は毎日郵便局集荷スタッフさんが協力してくださり 皆様のご住所に迅速に発送手続きを完了。 
当店は迅速な対応&万全のアフターケアに努めております。 
どうぞご安心くださいませ。 

オークション終了時及び質問が多数あります。 
「同梱をお願いできますか?」 

当然です!

もちろん同梱致しまして可能な限り安価な方法にて発送をさせて頂きます。
 m(ーー)m
どうぞ ご入札のご検討宜しくお願い致します。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

 今年の日本アカデミー賞予想は見事に外した感があります。 
あまりに順当に「ドライブマイカー」が受賞。。
 あまりに素晴らしい映画だったようです。。 

すみません。外しました。。m(ーー)m 

ここ数か月は韓国ドラマに集中しすぎて映画鑑賞を怠っておりました。 
少しでも質の高い映画を観続ける事は・・・私のポリシーなのです!
若い頃は大作映画や好きな映画だけを観てました。 
フランスの名画、昔の白黒映画は一切観てませんでした。 
私の映画の師匠が・・・「ダメだなぁ〜。富田はダメだ!あらゆる映画を観て!観て!観続けて!映画を語れいぃ!」と長時間説教された経験がございます。 

確かに数多くのジャンル映画を観てこそ映画通になれると信じ、50代のオッサンになりました。 
おかげで黒澤明監督の素晴らしさ、若きジェームス ディーンのカリスマ、石原裕次郎さんの魅力に気づきました。
(若き日の石原裕次郎は凄いですよ) 

賞を取ったり多くの人に支持される方々には理由があります。 
宣言します。。私は死ぬまで・・・・ひたすら映画を観続けて生きていきます。
(かなり大袈裟でした) 
ここ最近の私のお薦め映画は・・・「ただ悪より救いたまえ」です。

 


改めて現在の韓国エンターテイメント底力を目の当たりにしました。
凄い映画の一言。 
もちろん個人的な意見であり好き嫌いはありますが、ストーリー&全体の世界観が圧倒されます。
ジャンルはクライムアクション及び適度なバイオレンスムービーなのです! 
韓国映画の名作「アジョシ」、ジャンレノの「レオン」をインスパイアした感じの良質な映画です。

かなりのバイオレンスなのですが実際には描写は無く、ブライアン・デ・パルマ監督の最高傑作「スカーフェイス」のような作りです。。 
本当にお薦めですよ。。
興味のある方は是非ご覧くださいませ。 
(お子様はダメです)
そして・・・・現在映画友達がいない為、一人で映画鑑賞するかぁ〜とワクワクしているのが・・・・



「シン・ウルトラマン」です!
これを観ないと死ねません。
一人で映画館に行くかぁ〜♪の状態です。

 


先日、家族旅行で熱海に行ってきました。
熱海は楽しいです。 
それでは仕事致します。m(ーー)m 

 船橋馬込沢店
2022/02/27(Sun)
日本アカデミー賞!

とても寒い日々が続いておりますが・・・・ 
ここ最近の当店オークション出品商品の紹介です!
 


ここで・・・・よく質問される内容のアンサーです。。
 出品商品の中に同じ品が複数ありますが、金額が異なるのは何故でしょうか? 
落札があまり無い商品はタイミングをみて値下げを行っているからです。
 (数が多い商品も同様です)
 基本的に出品は私一人でモクモク行っており、時々値下げするべきタイミングを逃し同商品でも金額が一時バラバラになるケースがございます。 
従って当店のオークション商品で気になる品がありましたら、値下げしている事もありますので 一度検索して探してみてください。m(--)m 

出品にて気をつけている事は・・・・ 
★コストコよりも絶対にお安く!
★できるだけ安価な発送方法を選択! 
★他の方々よりもお安く格安出品!(1円スタートを除く) 
★全て返品返金対応! 
★逐一のご連絡&迅速な対応! 

以上です。

私も個人的にヤフーオークションにて買い物を致します。 
安心してお安く商品を手に入れる事は、絶対条件なんではないかと思っております。 
今後も皆様が楽しんで頂けるよう頑張ります!どうぞよろしくお願い致します。

 ★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★ 

 オペレーションのお話はここまでなのです! 

今回は第45回 日本アカデミー賞の予想になります。 
3月11日に受賞者が行われます。 ワクワクしてます!

コロナの影響で多くの映画を鑑賞出来ず今回は前年同様非常に予想が難しいのです。 
仕事は頑張ってますが・・・・睡眠時間を削って私なりに考え悩み苦しんで予測してみました。(ちと大袈裟でした) 

作品賞は・・・・「キネマの神様」「孤狼の血 LEVEL2」「すばらしき世界」「ドライブ・マイ・カー」「護られなかった者たちへ」の5作品が候補です。 

本場アメリカのアカデミー賞にて初めて日本映画がノミネートされ有力なのが「ドライブ・マイ・カー」です。
ネットでも雑誌でも多くの方が「ドライブ・マイ・カー」を予想しているようですが・・・私は違います。

キネマの神様は巨匠 山田洋二監督が日本映画の良き部分を前面に出し切った素晴らしい作品でした。内容も楽しくホッコリできる時間を過ごせます。
孤狼の血 LEVEL2は前作とは少し異なり娯楽性が強かった感がありました。
ただ役所広司不在は痛かったんではと個人的には思ってしまいます。&続編は評価されない風潮がある事も事実なのです。(ゴッドファーザーは例外です) 
ドライブ・マイ・カーは・・・・順当にいけば間違いなく受賞なのですが・・・・
日本って国は何故か?他の映画祭で絶賛されると何故か?ダメ〜となってしまう事が多々ございます。 
世界中で名をはせる村上春樹さんの原作って事も手伝っているように感じてます。
ズバリ!ズバッと私の予想は「すばらしき世界」by 役所広司なのです! 
共演されていた仲野太賀さんにも脱帽でございました。 
どんな役もできてしまう仲野太賀さんに拍手パチパチパチ!

劇中の雰囲気がとんでもなく素晴らしく、ストーリーは伏せますが観る側の感情をこれでもか!と揺さぶってくれホトホト良い意味で疲れました。 
良い映画の定義とは観る人の感情をコントロールする事なのだと考えます。 
役所広司さんは日本映画界のトムハンクスです。
長い年月 勢いが止まってない困った方です。
心から尊敬致します。




まとめます!
 
最優秀作品賞・・・・すばらしき世界! 対抗馬 ドライブ・マイ・カー 
優秀主演男優賞・・・・役所広司『すばらしき世界』 
優秀主演女優賞・・・・有村架純『花束みたいな恋をした』 
まさかですが、永野芽郁さんの可能性もあると予想してます。 
いつから永野芽郁さんは演技に目覚めたのでしょう。
 
優秀助演男優賞・・・・仲野太賀『すばらし
き世界』 
優秀助演女優賞・・・・石原さとみ『そして、バトンは渡された』 
優秀アニメーション作品賞・・・・『シン・エヴァンゲリオン劇場版』
『竜とそばかすの姫』のどっちかです!すみません。難しい。。。 

言い訳のようですが本当に今年は予想が難しいんです。 
ワクワクしながら3月11日の金曜日は我が家のテレビにかじりつきます! 
映画って本当に素晴らしい娯楽です。心を癒すアイコンです。
映画に感謝です。きっと仕事を間違えたようです。




我が家の守護神 愛猫ムサシ君です。 
ではでは仕事致します。m(ーー)m 

 船橋馬込沢店
2022/01/17(Mon)
m(ーー)m m(ーー)m m(ーー)m
猛烈に久々のブログになります。
m(ーー)m m(ーー)m m(ーー)m

あけましておめでとうございます。 
 当店のヤフーオークション出品商品ご紹介です!
 






何度もお伝えしておりますが・・・・・
千葉県店舗近くの方々が当店のオークションをチェックして直接にご来店お買い上げされるケースが増えています。 
即決等の対応は致しておりませんが、気になる商品がございましたら お早目にご入札をいただけると幸いです。
入札があった場合は当然のことながら店舗近くの方々にお売りする事はできません。 
昔はディズニーリゾート内のホテルにて勤務させて頂いておりました。
アウトレットショップのお客様とは明らかに客層が異なります。 
現在 アウトレットショップを営んでいるからではなく、本当に今のお客様方が大好きなのです。
失礼かもしれませんが本当に友達みたいな感じで接客してます。
お客様の楽しい話やら愚痴を聞いてます。負けずと私もプライベートの元気の出る話&愚痴!お薦めの映画や韓国ドラマ情報をお教えしてます。
きっと・・・こんな感じで何年もショップを営んで行くんだと思います。

正直 幸せです。。 

私かスタッフ(相棒)のどっちかが体を壊してリタイヤした時は素直にお店を閉店します。宣言します!
その時は数多くいらっしゃるリピーター様とお別れになります。寂しい。。 
そうならないように定期健診をして体もウォーキングをして鍛えておきますね。
ご安心くださいませ。 頑張ります!

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

 〜韓国ドラマのお話〜 

どうしたんでしょうか?もう韓国ドラマをひたすら鑑賞してます。
 by ヒタスラサッサー 

日本のドラマは本当につまらないので韓国ドラマを病的に観続けてます! 
もう韓国ドラママニアを超えて韓国ドラマ博士に昇進した気分なのです。 
そこで思います。
大昔 劇団の撮影スタッフをして俳優さんの演技力を見極める自信は99%あります。
自慢ですが毎年日本アカデミー賞の受賞も高確率で当ててます。 
日本エンターテイメント VS 韓国エンターテイメントに焦点をあてますが、悲しい事に歴然の差があります。
決して韓国映画が本場アカデミー賞を席巻しているからではなく、K-POPが世界的に需要がありグラミー賞等の対象になっているからではありません。
私は意外と冷静に鑑賞して考えております。(きっと・・・)
韓国映画はカメラアングルからストーリー演出、シンプルでブレーキの利いたさり気ない音楽挿入のタイミング!
鳥肌がたつ出来映えに驚愕です。by チキンスキン 
日本映画や香港映画はいただけません。ダメです!
大袈裟な演出だったりダラダラした展開やら本当にいけません。 
韓国人の演技力も確かにずば抜けた人が多数いて驚いてしまいます。
何故?韓国の人は演技が上手なのか睡眠時間を削って真剣に考えました。
個人的な意見なのですが日本人より韓国人も方が感情的な日々を送っていて、日頃の生活からして大きな声で意見したり、感情的に怒ったり泣いたり・・・・すると演技幅が想像以上に自然と生まれるんではないかと思います。
日本の名優 高倉健の大人しい演技ではないんだと。。 
結果、そういった韓国俳優さんが一つの作品で感情的に演じたり逆に静かな演技&表情を出すと素晴らしい仕上がりになるんだと考えます。 
韓国ドラマでも同じでネットフリックスの作品を鑑賞すると、「コレってドラマですか?凄すぎません?」と驚きの連続なのです。
「地獄が呼んでいる」「静かなる海」の2作品は恥ずかしながら一気観しました。ネットニュースで香港メディアが「静かなる海」を駄作と伝えてましたが・・・ありえません。
ドラマジャンルでラブコメや通常のヒューマンドラマではなく新たな巧みとしての力作で間違いございません。今後の韓国作品の可能性を大きく広げました。
凄い出来栄えなのでした。私を信じてまだ観てない方はネットフリックスです!




我が家はディズニープラス動画配信を契約してません。
韓国ドラマ「スノードロップ」を観たくて観たくて困ってます。
ネットフリックスではダメですか?




韓国ドラマに忙しくて映画はあまり観てません。
次回は恒例の日本アカデミー賞の予想をしたいと思います。 
私の予想が多分当日(3/11)受賞の結果になるんです。(きっと・・・)





こんなご時世ですから人混みは一切避けて、我が家恒例の千葉県鋸山で家族初詣をして参りました。 
物凄く寒かったです。。 

 千葉県船橋馬込沢店
2021/09/30(Thr)
m(ーー)m
凄く久々にブログ更新しました。

ここ最近のコス☆コ商品ヤフーオークション出品商品になります。
 







12年ほど前、店舗を始めた頃はヤフーオークションではなく当店ホームページのネット販売媒体から日本全国の皆様に販売をしておりました。
リサイクルショップ商品のボールペンだったりブランド品が主でした。
しかぁーし!
恐ろしいまでに全然売れず即死亡だった事を鮮明に覚えてます。。 
直ぐにリサイクルショップを基本的にストップしてコス☆コ商品の格安販売にシフトチェンジした次第です。正解でした。
テレビでも頻繫に紹介されておりますが、コス☆コは大人気でリピーター様が沢山で助かってます。
確かに来店されなくなってしまったリピーター様も多いのですが・・・・新しいリピーター様も沢山いらっしゃるので楽しい日々を過ごせてます。。
有難いの一言です!
 店舗の看板やらホームページはリサイクルショップのままです。。
契約上、コス☆コアウトレットショップにはできないのです。。
少し トホホなのです。厳かにコス☆コ商品を販売しているのです。 
オークションについてですが、商品によっては同じ商品が複数出品されてます。
定期的に値下げをしておりますので、気になった商品は一度当方のオークション商品をチェックして頂くと少し安くなっている場合もあります。
少しでもお安く落札してくださいませ。 
複数落札の場合はコンパクトに同梱して、できるだけ安価な方法にて発送をさせて頂きます。ご安心くださいませ。m(ーー)m
 問い合わせが時々ありますので、ここで回答致します・・・・・入札無しで出品取り消しが時々あります。
何故なら店舗近くのお客様が来店され商品を買っていかれるからです。 
家電商品や雑貨、アパレル品、特に高額のジャケット等になります。
入札があった場合はオークション優先ですので気になった商品はお早めにご入札をお願い致します。 
当方のオークション商品は基本的に全て返品返金対応です!
万が一の場合はご遠慮なくお申し付けください。頑張ります。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 コロナ!コロナ!ん〜。。。少し疲れました。
私が思っていたのと違って本当に長い!
 一時は全く店舗はガラガラ。。誰も来ません。寂しいMAX全開でした。 
ここ最近は少しずつリピーター様も来店され助かってます。 

私は家族4人でして、やっとワクチン接種も全員完了!
ワクチン接種はどうなんだろうと思ってましたが、打って正解です。
精神的に随分と楽になったと思います。
ワクチン接種はまだという方に一言・・・打った方が良いですよ。 
余計なお世話でしたぁ〜m(ーー)m

 お薦めの韓国ドラマ!
何はともあれ「ペントハウス3」です!
本当に面白いですよ! 
とてつもないスピード感!予想外の展開!
大袈裟すぎる感情むき出しの演技力!感情移入する挿入曲!
何より魅力的な俳優陣!けちのつけようが全くありません!
ドロドロ劇なドラマなのに凄すぎて笑っちゃうんです。
これを中毒っていうんでしょうね。 

あとお薦めなのは・・・・スタートアップと海街チャチャチャです! 
ただただ面白い、癒されえる、この後の展開が気になるぅ〜!って感じの丁寧に作られた韓国ドラマです!王道の韓国ドラマです! 

そして最後に紹介するのが・・・・「イカゲーム」でございます。 
かなりヤバい韓国ドラマです!
全9話で続編は現在発表されておりませんが、きっと続きありと予想します! 
ネタバレしないよう書き込みますが凄く有名な俳優が出てきます。 
日本映画の「カイジ」「バトルロワイアル」のような奇想天外なドラマです! 
間違いなく日本の民放テレビ局では放映できない内容です。というより作れない代物です。
韓国の制作陣に脱帽です。。

もう日本は愚か世界各国は韓国クリエイターに敵いません。。
映画キチガイな私は分かります。
現在の韓国エンターテインメントは計り知れない状況なのだと思います。
頑張って日本も韓国ドラマのリメイクをしておりますが想像以上に残念な作品になっております。本当に悲しいです。。

個人的な意見ですけど「梨泰院クラス」は真似しないでください。
制作するって聞いて残念無念のココロです。トホホ・・・ 

私のお薦め韓国ドラマはきっと間違いございません。
お時間のある方は観てくださいまし。m(ーー)m






先日・・・・家族旅行で千葉県房総に行ってきました。
by 野島埼灯台 富田浩二





仕事頑張ります!!! 

 船橋馬込沢店
2021/06/28(Mon)
お久しぶりです。。

ここ最近のオークション出品コス☆コ商品になります。








外出を控えていらっしゃる方々が多いためか、ヤフーオークションのアクセスがいっぱいで忙しい日々を過ごしております。 
オークションの質問も通常より多く大変ではありますが楽しい毎日です。
 当方のヤフーオークションでは即決等の対応は致しておりませんが、状況によってはご入札を頂き早期終了をすることもございます。 
即決を実施しない理由はただ一つ、当方スタッフが営業時間外にパソコンを観られず直ぐにお返事ができないからです。 
実際にオークション終了時間帯の21時から22時の1時間は自宅のパソコンでにらめっこ状態なのです。
直ぐに落札者様にご連絡を送信!可能な限り迅速な対応を心がけてます。 
高額商品を定期的に1000円スタートを致しておりますが、そういった商品はオークションにお付き合い頂きます。他の商品は質問からご希望があれば出来るだけ早期終了させて頂きます。
ご遠慮なくお申し付けくださいませ。
時折・・・・質問にて「本物ですか?」 「本当ですか?」等の問い合わせがあります。
他の方々のオークションは暇がなく観てませんが、偽物なり状態を偽って出品する方が多いのでしょうか?信用をして頂くしか解決策がなく時々困ってます。
当方のオークション出品商品は基本的に全て返品返金対応になりますので、万が一の時はご遠慮なくおっしゃってくださいませ。
万が一の時は最後まで責任をもってケアーをお約束致します。
(万が一が一切無いよう頑張ります)

 ★★★☆☆☆★★★★★★★☆☆☆★★★★★★★☆☆☆★★★ 

 当店は千葉県船橋市木下街道沿いにあります。 
恥ずかしい話・・・・11年前にオープンした頃は閑古鳥がもの凄い勢いで鳴いておりました。
正直 場所も良くないと思ってます。
コス☆コさんからは基本的に宣伝禁止になっており、いまだに看板は「リサイクルショップ」なのです。
本当はコス☆コ アウトレットショップに変えたいくらいです。。
いまでは本当に多数の常連お客様がいまして幸せです。 
もちろん営利目的のお店ですので売り上げは凄く大事なのですが、常連様との楽しい会話接客が一番!お客様の90%は多分ママさんお母さんなのです。 
今は韓国ドラマやらK-POPのお話で盛り上がっております。 
面白かった韓国ドラマはお薦めしてます。もうお客様ではなくお友達の領域なのです。(仲良しのお客様にだけです)
 ですから仕事の為!と気合いを入れてひたすら韓国ドラマを鑑賞してます。
 (大好きな映画はコロナのお蔭で新作が弱くあまり鑑賞してません) 

店長のお薦め韓国ドラマは間違いないと言って頂きたいのです。。




シーシュポス、恋するアプリ Love Alarm、ロマンスは別冊付録、星から来たあなた、彼女はキレイだった、サイコだけど大丈夫etc・・・
本当に凝り性なB型人間でして、好きになってしまうと狂ったようにそれだけをします。困った男です。
作品には好みがありますけど・・・・私的にはナンバー1は「ペントハウス」です。展開が物凄く早く内容がドロドロの二つ上!ゲロゲロなのです。
二つ上はゲロゲロですよ。
現在は続編の「ペントハウス2」です。韓国ドラマの続編なんて!初めてです。
冬のソナタ2は無いですね。。


ビックリするくらい韓国ドラマを鑑賞してます。 
もう気分はママさん以上なのです。
ズーっと観ていて気がつきました。
日本のドラマやら映画と違う事!韓国のドラマや映画では俳優さんの顔ドアップが多いです。特に女優さんの画面いっぱいの顔アップが多くて驚きました。
気のせいではないですよ。多分ですがお手入れがしっかりしてて事務所からOKが出ているのでしょうか?逆に日本のドラマとかは事務所NGなのでしょうか?
ん〜。。。言っていることがママさんのようです。 
繰り返しになりまけど店舗リピーター様はママさんです。

仕事頑張ります! 

 船橋馬込沢店
2021/04/11(Sun)
日本アカデミー賞的中です!

ここ最近のヤフーオークション出品商品になります。








繰り返しになりますが、店舗近くの方々が当店のオークションをご覧頂き ほぼ毎日スマホ片手に複数の方がご来店下さっております。
時折オークション出品を取り下げて直接に販売をしてます。
(もちろん落札が無い商品に限ってです) 
ウォッチリストに入れて頂いている方には本当に申し訳なく思っております。
気になる商品がございましたらお早目にご入札頂けると嬉しい限りです。
出品前に必ず他のオークション出品及びネットショップ等をチェックして そこよりもお安く格安出品を致しております。
あまり欲張らず薄利多売です!お店は確かにコロナの影響がありお客様が若干少なくなったようです。 
何年も前からのリピーター様及び新しいリピーター様が「チャンス!チャンス!」と洗剤やらお米、チョコレートやら雑貨等を大量に買って頂いてます。
コストコのキッチンペーパー&トイレットペーパーは来店されたお客様独占状態になってます。 

お客様は本当に神様です!! 

 頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。m(ーー)m m(ーー)m

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

映画のお話です・・・・ 
今年も見事に日本アカデミー賞を予想して的中致しました。 
ん〜 仕事を間違えたようです。。
 大勢のアカデミー会員(ほぼほぼ映画関係従事者)が選考して受賞者&作品は決まりますが、その時々の社会情勢やら風潮、「よいしょ」している配給会社作品だったりと日本アカデミー賞に対して少しだけ幻滅気味でしたが、「FUKUSIMA50」ではなく「ミッドナイトスワン」を選んで頂き心から感謝です。
草gさんの主演男優賞は感激して言葉を失いました。
生で1回!録画してもう1回日本アカデミー賞を鑑賞しました。 
大手の映画会社を!大衆が喜ぶ内容を!ズバッと押し退けての頂点!
インディーズなのにナンバー1!凄い衝撃大感動です。 
ズバッと言いますが長澤まさみさんが少し心配になってきました。
素晴らしい女優さんは間違いないんですが、数年先が少し心配です。。
 ん〜 映画は多くを学ばせてくれます。
私が映画鑑賞をする時は沈黙&集中力全開です! 
娯楽作品も大好きですが「朝が来る」のようなドンヨリしたヒューマン系映画も大好物です。

 さてさて私が現在興奮している映画は「シン ウルトラマン」なのです。 
コロナで映画館には行ってませんが、これだけは映画館で鑑賞致します。
間違いなく大画面で観ます。 
庵野監督は奇人変人大天才です。。尊敬する人物の一人です。 
しか〜し!私は樋口監督に惚れ込んでしまうのです。 
樋口監督は才能駄々洩れの才人なのです。間違いございません。
日本映画に新たな可能性を示した「平成ガメラ」の特撮、エヴァンゲリオンのコンテ、シンゴジラのクオリティ!
あ〜あぁぁ。。怖いです。。
庵野監督&樋口監督がタッグを組み「シン ウルトラマン」を作り、2年後に「シン 仮面ライダー」を全国公開。。 
大衆の痒い所を熟知してます。。




日本映画界は私的には風前の灯火です。
日本映画界の起爆剤として庵野監督&樋口監督は筆頭なのだと思います。
韓国クリエイターに追いつくには才能豊かな人たちが必要なのです。
きっとコロナで思うように活動できなかった日本映画のクリエイターさんは温め温め温存ファイヤーで素晴らしい映画が量産されると信じます。 
映画は心の友です。 

PS:お薦めの韓国ドラマはこの2本です。




「悪霊狩猟団カウンターズ」日本のドラマには無い新感覚の娯楽作品です。
そば屋の4人が何故か上下のジャージで飛んで殴って蹴って悪霊退治!何故かおばさんも強いです!寝不足になってしまいますよ。 
「ペントハウス」衝撃内容、ドロドロ劇、スピード感のある展開やら睡眠不足で倒れます。梨泰院クラスの対抗馬はペントハウスで決まりです!




先日・・・・夫婦仲良く鎌倉サイクリングしました。 
小町通り等の人混みは一切行かず、海やら隠れ家的カフェでマッタリです。 
天空の城ラピュタのようなカフェでひと休みです。。 
ではでは・・・・仕事します。 

船橋馬込沢店
2021/02/15(Mon)
日本アカデミー賞近し!!

ここ最近の会員制激安コ☆トコ商品ヤフーオークション出品になります。
 


コス☆コさんと仲良くなって10年以上になります。
当初は中古品であったり状態の良くない商品が多数納品されましたが、現在は元箱が開いているだけの新品、完全な新品が沢山納品されるようになりました。 
出品前にチェックは徹底的に実施してます。
ただ人間が行う訳で人為的なミスも正直あります。
従って基本的に当店のヤフーオークション出品商品は返品返金対応を心がけております。
皆様に本当の意味で安心して楽しんで頂けるよう頑張ってます。(少しでもお安く)
そして迅速な対応を心がけております。店舗にてひたすら出品!
オークションが終了する20時30分頃〜22時30分頃までは自宅のパソコン前でガッチリ構えてます。 
店舗定休日の火曜日水曜日及び22時30分過ぎの夜遅くは許してくださいませ。
ここでご報告なのですが・・・・少しずつ定形外郵便の商品を減らして「レターパックプラス」にしてます。
理由は・・・・定形外郵便の場合は郵便局の集荷が店舗に来て頂けないからです。及び定形外郵便の場合は商品到着に若干の時間がかかるようで、この1年間で数件のプチクレームがございました。何卒ご理解くださいませ。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

 我が家では動画配信で悩んでます。
映画マニアで恐ろしいほどDVD/Blu-rayを保有してますが、いまだに動画配信は未契約。(悲しい・・・)
我が家の大蔵省カミさんの許可が得られず、1社だけ近々契約予定なのです。 
「Netflix 」 VS 「Disney+ 」どっちかなのです。
 私なりに調べました。。ディズニープラスはマーベルのドラマがいっぱい!
そしてスターウォーズ関連のドラマが今後配信!マンダロリアンいまだ未鑑賞なのです。
我が家のトイレはスターウォーズ仕様になっているほど私はスターウォーズが大好きなのです。
ましてやマーベルにつきましては自称博士です。新婚時代に等身大のスパイダーマンフィギュアを買おうとして別居寸前までいった真っ直ぐなアホなのです。
(確か安売りで38万でした) 
だとしたら悩む事なくディズニープラスに1本!なのですが・・・私の見立てとして違うのです。
まず配信されるスターウォーズ&マーベルのドラマが良質な作品なのか?DVDは遅れてでも販売されるのかを見極めます。それから考えます。。 
そこまで私を悩ませる理由は、ネットフリックスの底力!作品の多さ!
目玉の韓国作品の多さです。ネットフリックスでないと絶対に鑑賞できない優れた作品が多数存在するからです!
一つ確信できるのはネットフリックス作品は丁寧に作られています。
多分 製作費もふんだんに!優れたクリエイターも参加して他を寄せ付けないのだと思います。
ネットフリックス恐るべしです! 

 さてさて・・・・さてです。。。 
日本アカデミー賞が来月開催されます。毎年 私が受賞作品&賞を予想しほぼ的中させてます。
この数年は店舗で映画好きお客様から「店長凄い!」と褒められ有頂天にはなってます。でもスミマセン。。。今年は無理です。。
コロナの影響で映画鑑賞できてません。
急いでDVD鑑賞したりYouTubeで演技は拝見しましたが、自信無いです。。

ノミネート作品は・・・・




「浅田家!」「男はつらいよ お帰り 寅さん」「罪の声」「ミッドナイトスワン」「Fukushima 50」の5本です。 
やはり大手の映画会社が優先される遅れた日本映画界なのです。 
「朝が来る」はどうしたんでしょう? 
まっ!この5本からなら「ミッドナイトスワン」で決まりです。 
ただ独立系映画は受賞が厳しいので対抗馬は「浅田家!」
お願いですから「Fukushima 50」「お帰り 寅さん」は勘弁してくださいね。 

主演男優賞は・・・・草なぎ剛 VS 二宮和也
草なぎさんが受賞したらテレビの前で本当に泣いてしまいそうです。

 主演女優賞は・・・・永作博美「朝が来る」 

助演はスミマセン。。分かりません。消去方なら妻夫木聡さん、星野源さん、渡辺謙さん、後藤久美子さん、桃井かおりさん、安田成美さん
従ってそれ以外の方が受賞します。。 
ちなみにアニメーション作品賞は当然のことながら「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」で決まりです。オッズは1.005です。 
振り返りますけど今年はコロナのおかげで本当に分かりません。
でも凄く楽しみです。
映画は人生の友です。。




〜千葉県鋸山にて〜 富田浩二

 あと数日で私の誕生日です。今年はやりたい事が沢山あります。
施設にいる母親とはコロナで面会できず困ってます。近々行くつもりです。
岐阜のお墓参りにも行きたい。
ん〜 今年は忙しくなりそうです。
良いことです。
頑張って仕事します。。 

 船橋馬込沢店
2021/01/03(Sun)
明けましておめでとうございます。

1年はあっという間です。。




年末年始のコス☆コオークション出品商品になります。 
ここでお知らせです! 時折 入札の無い出品中の商品を予告なく取り下げております。
 店舗にほぼ毎日お客様が来店され、「出品中の商品を直接観たい」との要望があり直接販売をしているからです。
ダイソン製品、リモアのスーツケース、ムースナックルズ ダウンジャケット等の高額アパレル商品、他にも多数です。。 
千葉県船橋近くの方がほとんどです。本当にありがとうございます。 
遠方の方は気になる商品がありましたらお早めにご入札をお願い致します。 
私が全て出品をしておりますが、出品をする前に他のオークションやネットショップ等を隈なくチェックを行い・・・・そこよりも安く出品をしております。
 (1円スタートは例外です)
ここ最近は1点ではなく2点3点をまとめて落札され、可能な限りコンパクトに同梱致しまして発送しております。
ヤフーオークションは基本的に落札者様にて送料をご負担頂く為 当方ではできるだけ安価な設定にて出品しております。
もちろん責任をもってお取り置きもしております。
どうぞよろしくお願い致します。 
あと・・・出品中の水着なのですが発送方法が「ゆうメール」となっております。
実際には「ゆうパケット」にて発送をしております。郵便局から「ゆうメール」での発送はNGになってしまい 今更の送料値上げを断念し表記では「ゆうメール」発送は「ゆうパケット」310円で発送をしております。
何卒ご理解くださいませ。 

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

仕事以外のお話です!
コロナ!コロナ!コロ〜ナ! う〜ん。。。
ホトホト疲れました。。 
混み合った場所(船橋ららぽーと、イケア等)を避け、外食も控え、息子を電車に乗せないよう車で送迎、カミさんのご両親と安全な所にお買い物!
感染予防に気を付けてます。 
しかし長いです。本当に長期間の戦いです。(大げさですか?) 
私の母親は施設にいますが面会封鎖で1年以上会えてません。。 
早く!本当に早く!いつもの生活が戻る事を願います。 
映画館にも行きたい!夏の甲子園は今年こそ観たい!
ただ有難いことに仕事は忙しい日々を送ってます。
隔週のコス☆コ商品売り出しは非常に混み合います。 
ソーシャルディスタンスを意識して頑張ってます。 

話は変わって韓国ドラマの話ですけど・・・・
お薦め韓国ドラマを紹介します。




ドロドロの愛憎ドラマ「夫婦の世界」です。。 

既に観た方は分かって頂けるはずですが、恐ろしいほど完成度の高い上質なドラマです。 
イ・テオという旦那さんが極めて最悪で・・・・観てて笑ってしまうほど腹が立ち呆れてしまう展開でした。良質な映画や演劇、ドラマは観る側の感情を揺れ動かします。
まさに極上の娯楽ドラマでした。 
分かりやすく言えば、あんなに楽しかった「半沢直樹」の約7倍楽しく、妻と観ていた日本ドラマ「恋する母たち」は見比べるとお粗末で視聴中断してしまう程でした。
(好き嫌いには個人差があります) 
でも何で韓国ドラマは楽しいんでしょうか?完成度が高く 良質な映画のような作りです。以前お話した梨泰院クラスや愛の不時着もしかりです。 
韓国を拒絶して韓国映画やら韓国ドラマを全く観ない方々は本当に不幸だと強く感じます。私を信じて一度真剣に観てください!m(−−)m 
私も昔は薦められても「あっ!結構です」と拒絶してました。 
現在は店舗リピーター様とお薦め韓国ドラマの情報交換をしてます。 
(う〜ん。おばさん化しています) 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

最後に以前のブログで我妻ソックリの女優さん写真をアップして、店舗リピーター様に笑われたので我が夫婦のツーショット写真をアップします。




仲良く鎌倉散策をした時の写真です。。
今年もよろしくお願いします。 

船橋馬込沢店
2020/10/26(Mon)
久しぶりのブログUP!

いつも通り・・ここ最近のコス☆コ商品ヤフーオークション出品のご案内です!










毎回 お知らせしておりますが、コス☆コより沢山の品が納品され店舗にて激安価格(コス☆コ販売価格の30%-70%引き)にて販売、ヤフーオークションにも沢山格安出品をさせて頂いております。 
今回は大量のお米が納品され店舗にて投げ売り状態です。。 
実験的にヤフーオークションにも少し出品をさせて頂きました。 
新潟県産のこしひかりと宮城県産のだて正夢5kgです。 
2個セットで出品致しましたが複数でも同梱致します。
 (4個の同梱発送料金はゆうパック100サイズ) 

お米は店舗にて破竹の勢いで売れており無くなり次第終了となります。 
どうぞよろしくお願い致します。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

個人的なお話なのですが私は学生時代は卓球少年でした!
 小学4年生から卓球を始め高校生の時は、あと一戦勝てば全国大会出場だったのです。。 
高校3年最後の都大会でした。
足立区の凄い選手と対戦・・・・頑張りましたが完敗でした。1週間近くメソメソして情けなかった事を今でも鮮明に覚えてます。 

私の長男も卓球に燃えてましたが結果を残せず気の毒だったのを覚えております。「頑張ったつもりだけど結果を残せなかった」と猛烈に凹む息子に 
父親として「中学高校と最後まで全力でやり切った事自体が結果だ!」と偉そうに言った事も覚えてます。。 

そして!そ〜して!まさか何ですが!

妹が卓球に打ち込むとは予想してませんでした。 
妹は小学4年生から卓球クラブで練習し中学1年生で船橋市個人戦優勝。
そして昨日の事ですが中学生船橋市大会で個人戦2年連続で優勝をしました。
(次は千葉県大会、頑張れ〜) 

おぉ〜♪♪(^^)
先日、私と真剣勝負しましたが勝てません。。 
角度の鋭いカットマンなのです。もう嬉しすぎて倒れそうです。

アッパレです! 

卓球教室の先生に感謝感激なのです! 
TOKOROGA!ところがです!
昨日優勝して自宅で家族一緒の夕食中に問題発言・・・・娘が・・・「高校生になったら卓球辞める。あと1年ちょっとで卓球辞めたい」と申しております。
横にいた我妻カミさんの表情が鬼瓦のようでした。
何故かカミさんは無言でしたが娘がお風呂に入ると・・・「何が何でも絶対に辞めさせない」と怒り心頭の状況なのです。
ちなみにカミさんは学生時代ソフトボールの全国大会出場選手なのです。 
あ〜あ〜我が家は平和なのに数年後が少し恐ろしい。少しづつ娘に言って聞かせます。 トホホ・・・

ちなみにカミさんの写真はアップできないので、恐ろしくカミさんに瓜二つのアフガニスタン女優の写真をアップ致します。
凄く似てます。
22歳から一緒にいて「私、芳本美代子に似てる」とか「森泉に似てる」とかよく言ってますが似てません。バカおっしゃいです!
昔のアイドルに似てる〜って本当に困ってます。









もう一度言います。ほとんど同一人物です。
笑ってしまう位に瓜二つです。本人もビックリしてます。
お店のお客様でカミさんを知ってる方はビックリなのだと思います。
お店のスタッフにこの写真を観せたところ「奥さん何やってるんですか?」と言われました。
ちなみにカミさんはコテコテの日本人です。。 

PS:時々、ヤフーオークションにて私の個人的な買い物をしてます。 
その場合、落札者様に評価不要と伝えているのですが誤って評価がきてしまい、私が韓国ドラマ大好きオジサンとばれてしまいました。トホホです。

すみません。
仕事します! 

 船橋馬込沢店
2020/08/02(Sun)
梅雨明け宣言

梅雨がやっと終わりました。。 
当店は千葉県船橋市と鎌ヶ谷市のほぼ中間地点にございます。
 木下街道沿いではありますが本当に人通りが無く、雨が降っていると来店される方はあまりいません。。
なが〜い梅雨が終わりありがたいです。





ここ最近のヤフーオークション出品商品になります。 
ご案内になります。日本だけでなく世界中でコロナが流行しております。
オークションをご覧頂いて本当にありがとうございます。
出品及び商品保管には徹底して気を付けてます。
手洗いの励行!コス☆コから納品された除菌ジェルを使用!ホワイトグローブ着用!
お店はコロナの影響でヒマですから逆に安心です。。
ご質問を多く頂く「複数落札の場合は同梱可能?」ですが・・・・当然のことながら可能な限りコンパクトに同梱致しまして発送をさせて頂きます。ご安心くださいませ。 
出品商品の実情ですが2週間おきにコス☆コから大量の品が納品されます。 
例えば大人気のオキシクリーンという洗剤ですが、納品ゼロだと出品ゼロになり大量に納品されると店舗販売&オークション格安出品という流れなのです。 
ご不明な点&気になった商品がございましたら お気軽にお問い合わせください。
直接に店舗までお電話をして頂くと嬉しい限りです。。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

今回は映画のお話ではなく・・・
韓国ドラマのお話です! 
私は凝り性のB型人間です。興味の無い事は話も聞きません。 
大好きな事はきっと徹底して夢中になってしまいます。困った男なのです。 
中でも映画は好きすぎて病的な状態ですが・・・
韓国ドラマも近いかもしれません。
今まで観た韓国ドラマは恐ろしくてお伝えできません。 
数年前には、いいおっさん二人で韓国冬ソナツアーとチャンムグの撮影場所に行ってきました。





写真は韓国ドラマ撮影場所で浮かれている富田浩二です。。 
本物のミーハーです。すみません。
 (もちろん数年前です。今は海外旅行はダメです) 

話題の韓国ドラマ「愛の不時着」と「梨泰院クラス」を観ました。 
愛の不時着は久々のホームランです!
主演のソンイェジンさんは若い!可愛い!一体何歳なのでしょうか?
昔の作品「夏の香り」映画「頭の中の消しゴム」の頃と変わらない愛嬌と美しさ。恐るべし韓国です。 
そして「梨泰院クラス」に触れますが・・・完璧な韓国ドラマでした。
私史上最高傑作なのです。
冬ソナ、春のワルツ、雪の女王、天国の階段等の傑作を超えたような・・・
出演している俳優も素晴らしくヒロインのキムダミさんは圧巻の存在感です。
個人的な意見ですが全く持って可愛くない。と思います。
しか〜し圧倒的な魅力が溢れておりました。心から思います。
マーケットの小さい韓国の映画やドラマの完成度の高さ&センスの良さ!
悔しいんですが日本は対抗できない今現在なのです。。 
マーケットが何倍もあるアメリカならともかく、質の良い映像&音楽&ストーリーを立て続けに作り上げる韓国制作陣を尊敬してます。 
例えば中国ドラマ、華流(台湾)ドラマも数多く観ましたが勝負になりません。
次元の違うステージに日本もいます。断言できます。 
香港映画等は・・・いわゆるハンサムな男優やら美女ばかり。
私的には個性や世界観が必然であり。
ん〜分かりずらい。。キムタクは何をやってもキムタクって事なのだと思います。ですから梨泰院クラスのキムダミを見出した韓国の方はエライ!の一言です。
 (ちなみに以前のブログでもお薦めした映画-魔女も主役はキムダミさんです) 

梨泰院クラスは全体的にダラダラした展開はなく、テンポよくガンガンと話が進みます。恥ずかしながら私は2日間で16話を鑑賞してしまいました。
寝不足で大変でした。。
なによりストーリーが良くて音楽挿入歌も抜群に素晴らしいです。
 (現在 梨泰院クラスサントラを車中で聞いております。BTSのVさんも参加)
パラサイトのポンジュノ監督、BTS,ブラックピンクetc!世界を視野に入れてと雑誌で読みましたが心から納得です。
昔は日本も凄かった。北野監督や大島渚監督。音楽は坂本龍一、坂本九。ん〜厳しい。。現在は圧倒的に韓国がかなり先を行ってます。勝負になってません。 
これからの韓国ドラマ&韓国映画新作にワクワクしてます。 






オマケ・・・・
我が家の巨大ネコ!子供の時は手のひらサイズ。。





では・・・仕事致します。 

 船橋馬込沢店

2020/06/22(Mon)
もうすぐ夏です。。。

ここ最近のコス☆コ出品商品は・・・・




大きな品、家電製品、アパレル商品等を格安出品致しております。 
送料が割高になってしまう品もございますので、すべて店舗直接渡し対応になります。 
定休日以外のほぼ毎日、来店されたご希望のお客様に商品直接渡しを行っております。
(来店して頂いた方々に感謝致します) 

コロナの影響で確かにお客様は減りました。特にお若いママさん達。。 
しかし何故か?売り上げが上がってます。
何回伝票を計算しても売り上げが上がってます。お店を見渡せば一目瞭然でした。コス☆コ商品いっぱいの初日(隔週木曜日)が過ぎると店舗内がガラガラになってます。 
注視してチェック致しましたが一人の方が・・・「今がチャンス!」とばかりにドサッと沢山購入されている状況なのです。。 
リピーターのお母さん方、週末限定の男性陣!チョコレート、蜂蜜、クッキー、洗剤、ドリンク、キッチンペーパー、トイレットペーパー、お皿やカップ、クロックス等のシューズ、お孫さんに玩具、キャンプ用品、ダイソン製品、コーヒーメーカー、フライパン&鍋、サプリメント、ジャージやポロシャツ、下着、自転車、大型4Kテレビ等いろいろ・・・・初日に完売状態です。
感謝感謝の御礼申し上げます。 

◎ヤフーオークションにご参加頂いている方々へお知らせです。 
迅速な対応を心がけております。オークション終了は常に木曜日〜日曜日の20時30分頃から22時の間になってます。
21時から22時30分頃までコーヒー片手に自宅のパソコンにかじりついてます。 
直ぐにメッセージを送信しておりますが発送が「ゆうパック」の場合、落札者様のお届け先情報入力が無いとコチラから送料が送信できません。
「ゆうパケット」「定形外郵便」等の商品は事前入力済みですので大丈夫です。
あと・・・郵便局集荷スタッフさんが店舗営業日の14時頃毎日いらっしゃいます。14時前までに入金確認ができましたら直ぐに発送手続きを完了できます。
お急ぎの方は以上の事をご理解頂きご入力をよろしくお願い致します。

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

映画のお話です。。。
コロナの影響で映画館も営業してませんでした。
やっと再開はしましたが当分は自宅のDVD鑑賞に没頭します。皆さんもそうでしょうが、我が家でもコロナ対策は徹底してます。
帰宅時は玄関で手洗い&ゴボゴボうがい!私に限ってはそのままお風呂なのです。
大学生の長男は電車に一切乗車させないよう車で一人暮らしの熊谷まで送り迎え!(往復200キロ) 我が猫は家猫です! 
原宿行きたい!新大久保連れてって!と騒ぐ娘中学2年生は近くのららぽーとすら出禁なのです。ですから映画館なんて行けません。
大人しく我が家でDVDなのです。 
(きっと、もう少しの辛抱なのです)
個人的な感想ですがGOODな作品は邦画の「閉鎖病棟」です。
鶴瓶や綾野剛も素晴らしいんですが小松菜奈さんが凄かった!
役者としての覚悟を体感しました。「宮本君から君へ」の蒼井優さん&池松壮亮さんを凌ぐ同等の熱量を感じました。
演技力はボディランゲージやセリフに頼らず如何に表現ができるか?が極めて大事です。昔で言えば黙っててもオーラが溢れ出す高倉健さんや松田優作さん!
小松菜奈さんの目だけ観てぞーっとした素晴らしい映画でした。
逆にダメダメ期待外れ映画はアニメ「天気の子」です。
 一般的に大ヒットした「君の名は」もそうですが画と挿入歌だけが脳に残り、内容は個人的には普通のアニメでした。
セリフとバーンと音楽挿入!のタイミングはもう大丈夫。パターンが決まってて大丈夫です。
油がのっていた頃のジプリ作品とはあきらかに違います。
最も期待外れだった映画は「スターウォーズ」でした。トホホです。。
 既に繰り返し3回鑑賞しましたが、本当に素敵な楽しいSF映画だったのですが何かがダメで何かが足りないと1回目(映画館で鑑賞)は悩みましたが、DVD鑑賞で繰り返し観て感じたのがキャラクターです。
1977年に初めてスターウォーズを観て衝撃を受けたのをいまでも鮮明に覚えてます。ジョージルーカスが作った、ILMが仕上げたキャラクターを含む世界感です。ダースベイダーを筆頭にジャバザハット、ヨーダ、ジャンゴフィット、C3PO、R2D2、ファルコン号、Xファイター!もう夢心地のファンタジーワールドです。。それがほぼほぼディズニースターウォーズに無いのです。
新先ドラマの「マンダロリアン」はジョンファブロー(アイアンマンを作った監督)が作ってますので期待してます。
どうしても「スターウォーズ」の看板があると期待MAXになってしまうので少し気の毒です。。 

ん?おお〜。。凄く長くなってしまいました。本当に映画が大好きで止まりません。すみません。以上 
仕事頑張ります。m(−−)m 

 船橋馬込沢店
2020/04/20(Mon)
ヤフーオークションの評価!
10000達成!

11年前にコットンKをオープン致しまして・・・・ 
店舗販売とヤフーオークションに参加、少しづつお取引件数も増え2020年4月に評価が10000件を超えました。嬉しい限りです。。 
これからも皆様に楽しんで頂けるよう頑張ります!




ここ最近のヤフーオークション出品コストコ商品になります。 
質問が多数ございますのでコチラからコストコから納品される品は基本的に! 
@元箱や紙タグにイタミができてしまった商品。 
Aコストコ店内の展示品 
Bコストコ店内では季節的に販売が好ましくない商品。
例えば1月以降のクリスマス商品、真夏のダウンコートやジャケット、冬のキャンプ用品等です。 
Cコストコでは販売価格が高すぎて?残ってしまった大量の雑貨や服。 
D返品商品。
以上のになります。

Bの季節外れの品は当店の倉庫に数か月保管してタイミングを見計らって店舗販売及びオークション出品をしております。 
Dの返品商品はチェックを複数のスタッフにて行い販売。
当店が有難いのはCの商品です。
完全な新品だからです。ドンドン格安出品をさせて頂いております。 
また、オークション出品&再出品を行っておりますが商品によっては予告なく取り下げている出品商品もございます。何卒ご理解くださいませ。 
大体は千葉県船橋市鎌ケ谷市市川市の方がほとんどですが、当店のホームページ及びヤフーオークション出品商品を毎週チェックして頂き、直接 店舗に来店され入札が無ければ出品を取り下げお売りしております。 
基本的にコストコより絶対安く!他のネットショップよりも確実に安く!を心掛けております。(オークション1円スタートを除く) 
予想外だったのですが毎日お客様が来店され、出品金額でお買い上げ頂いてます。
(1000円スタートのダイソン等はオークションにお付き合い頂いております)
レイバンのサングラス、アディダス等の服、ボーズのスピーカー、インスタントポット マルチ電気圧力鍋、他もろもろです。 

余談ですが・・・・当店のヤフーオークション評価がついに10000件を超えました。 
何年も前に評価が500件を超え感激した事が昨日のようです。 
もちろん評価の内容が極めて大事です。悪い評価は恐ろしいほど嫌です。
どなたでも一緒です。
それでは皆様に本当の意味で喜んで頂けるか時間をかけて真剣に!思いっきり考えました。答えは簡単でした。
出来る限り不安な思いを無くし お安く提供する事だと思います。
他のサイト等ネットショップを調べて、そこよりもお安く格安出品!基本的に全ての出品商品は返品返金対応をする!
商品のチェックも怠らない!迅速な対応を心がける!やっつけ仕事は厳禁!仕事はしているでは無く、させて頂いているが基本!ホスピタリティーの徹底です!
 正直、当方の評価に悪いがあります。決して言い訳ではありませんが、正直!本当に納得ができない内容でした。
1件は当方が誤って異なった商品を発送、指摘をうけて商品の交換及び全額返金及び落札商品の金額も言われるがまま返金を致しました。
しかし当方の人為的なミスは間違いなくご迷惑をお掛けしてしまい納得です。ただ店舗に電話をしても繋がらないだけは着信が一切無かったので不明です。
もう一つは本当に理解ができない内容でした。新品商品を発送して中古だとクレームを出され、お電話で和解金として落札金額の30%を返金するよう注文があり、店舗が比較的に近くであったので直接に伺い返金及び謝罪をしたいと伝えると・・・・悪い評価。。 
以前は千葉県舞浜で勤務をさせて頂き数年間、クレーム対応をしておりました。
かなり重度のクレーマーだった事は間違いありません。 
数多くの方々とオークション取引をさせて頂き、ただ一言感謝なのは本当に皆様が素晴らしい方々で幸せな気持ちにさせて頂いている事です。
あの時はビックリして評価がくるまではオドオドしていましたが、そうではなくシンプルに皆様が楽しんで頂けるよう努めます。
頑張ります。m(−−)m

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 〜映画のお話〜 

日本アカデミー賞は当初予想していた「新聞記者」が受賞しましたね。 
前回のブログで「新聞記者」ではなく「跳んで埼玉」と書き込んでしまい本当に後悔。。 
大手配給会社の壁を越えて、ほぼインディーズの「新聞記者」に栄冠を与えた日本アカデミー賞に感謝です!見直しました。
正当な評価だったと思います。嬉しいです。 

私の生まれは東京下町浅草です。小学生2年生の時に渋谷区に家族が引っ越し、それからは数多くある映画館に自転車で行き沢山の映画を観続けました。
渋谷区は映画館が沢山ありました。
「タワーリング インフェルノ」「ジョーズ」「007」「スターウォーズ」ブルースリー作品、アガサクリスティーやらです。お年玉を貯めたり、優しい映画館のおじさんがタダで内緒で入れてくれたりです。(昔は優しいおじさんがいました)
ひたすら映画を観続けて、あらゆる映画を観続けて大人になっても観続けて現在に至るです。
自分でいうのもなんですが 映画を観る眼力は養われました。作品の良し悪しや俳優の演技力や将来性、ん〜職業を間違えたようです。 
映画好きの方には「宮本君から君へ」がお薦めですよ。
どっぷり鑑賞ができる力強い映画です。。 

本当はコロナのお話はしたくないのですが、今 世の中は大変な状況になっております。
外出は出来るだけ避け(当店にもできるだけ来店されない方が・・・)、今はご自宅にいる事をお薦め致します。ですから今はDVDです!
映画です!割り切って今は映画を沢山鑑賞しましょう。 
日本全国が大変な状況ですが頑張りましょう。
 仕事頑張ります! 

我が家の猫です!(家猫ですからコロナ心配無しです) 
上の写真は先日の地震でビビッているニャンコです。





2020/02/29(Sat)
アカデミー賞!!!

ここ最近のヤフーオークション出品商品になります。




コス☆コさんと仲良しになって早10年!あっという間でした。。
春夏はレジャー商品、キャンプ用品が沢山なのですが秋冬はジャケット等のアパレル商品がドッサリです。 
量が多すぎて千葉県内の他店舗に販売してもらってます。助かります。。 
ここで・・・ご報告になります。
同商品を多数オークション出品をしておりますが、出品されていると気が付いて頂けず値段が上がってしまう事が多々あります。
もちろん営利目的で営業をしておりますので、本当は有難いのですが気が引けてしまうので・・・・ 
お願いですから当店のオークションを何卒チェックしてくださいませ。

 m(−−)m 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

映画のお話です。。 

先日、本場ハリウッドのアカデミー賞を観ました。
数日が経過しましたが未だ動揺しております。
完全な韓国映画「パラサイト」が作品賞を受賞!全編韓国語、キャスティングも韓国人が!ハリウッドアカデミーノミネート。これだけでも快挙なのですが、作品賞&脚本賞&監督賞をゲット!ありえません。本当に考えられません。
子供の頃から映画一筋であらゆる角度から映画を見続けてきましたが、これほどショッキングな出来事はありませんでした。
いうならば寅さん男はつらいよが作品賞をゲットしたようなもんです。 
しか〜も!ハリウッドアカデミー賞とカンヌ映画祭パルムドールの2冠ゲットです。
たしか大昔に1本だけあったような無かったような・・・・
受賞後のスピーチでもハリウッドの大舞台で韓国語。(通訳さんが大忙し) 
2000年頃までは日本と韓国の仲が悪く、アジア映画といえば香港映画と中国映画!
韓国映画は劇場でも公開は無くビデオも無し。
大人になっても観たことが一切ありませんでした。
初めて観た韓国映画は「シュリ」というラブサスペンスだったのですが、私の先入観で香港映画以下と決め込み観る気期待度限りなく0%だったのを覚えてます。
衝撃の2時間でした。その後DVDを買いに行き「シュリ」は4回ほど鑑賞しました。
こ・こ・こんなに韓国映画は凄いのか!
衝撃感動喜びの駄々洩れで現在までに数多くの韓国映画を観てきました。
仲良しの友人、仲良しのお客様に韓国映画を薦め、自ら韓国にも行きました。キムギドク監督は神です。きっと!
ポンジュノ監督には詳しくはなかったのですけど、「殺人の追憶」「漢江の怪物」の監督と聞き心から納得。
ああ〜これからも才能駄々洩れの監督作品を観れると思うと幸せMAXです。。
そして・・・・今年のハリウッドアカデミー賞の最大のサプライズは「8Mile」のエミネムがいきなり登場してアカデミー歌曲賞を受賞した「Lose Yourself」を熱唱した事だと思います。感動して困ってしまいました。
あ〜あ〜映画は幸せのスパイスです。 

PS:3月の日本アカデミー賞予想少し変更。。
作品賞は跳んで埼玉でお願いします。 
日本では娯楽映画&話題になった作品が受賞。悲しいです。。 

映画のお話長くなりました。m(−−)m 
私の3番目の子供愛ニャンコのムサシ君。
子猫の時は手のひらサイズのモコモコでしたが、5年たったら貫禄十分のキャット! 
恐ろしく可愛いのです。。




船橋馬込沢店
2020/01/18(Sat)
日本アカデミー賞・・・・・

ここ最近のヤフーオークション出品商品は・・・




毎週たくさんのコストコ商品を格安出品しております。 
気を付けていることは送料を入れてもコストコ販売価格より安く出品です。 
コチラのブログからお知らせ致します。再出品を何度も繰り返し入札が無い場合は順次値下げを行っております。
順番に値下げをしており 場合よっては同じ商品でも出品金額の異なるケースがございます。
当方のオークション商品入札の前にタイトルをコピーして同じ商品が出品されていないかチェックして頂き少しでも安い方をご入札くださいませ。 
お手数をおかけ致します。m(−−)m
少しでもお安く!
楽しくオークションにご参加くださいませ。 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

映画のお話です!
3月、待ちに待った日本アカデミー賞があります。 
あぁ〜 もう楽しみで仕方ありません。。。 
すでにノミネート作品が発表されましたが、今年も私が受賞を予想させて頂きます。 
残念ながらノミネート作品の一部はまだ鑑賞していない映画もある為、私なりに少し控え目に予想を致します。。。 

作品賞は・・・・「新聞記者」!対抗馬は「閉鎖病棟」です。 
ダークホースで「翔んで埼玉」なのです。
店舗に来店されるリピーター様には何か月も前から「翔んで埼玉」はノミネート確実で場合よっては作品賞をゲットすると言っておりました。 
映画好きな多少詳しい方なら今となっては「翔んで埼玉」と考えるかもしれません。
(1月中旬現在までに映画賞をゲットしまくっております) 
しか〜し!「新聞記者」が有利だと考えます。
日本アカデミー賞のダークな部分である、常に3大映画会社配給作品が作品賞をゲットなのです。東映、松竹、東宝です。
いけません。本当にいけません。
心から優れた作品に!賞を渡してくださいませ。 
今年も多くの独立系配給映画があり「新聞記者」もその一つです。 
ノミネートされなかった「宮本くんから君へ」「半世界」by 稲垣五郎!本当に悲しいです。 
「新聞記者」は真っすぐに良い映画!テーマもGOOD!普通に考えたら間違いナッシングです。 
主演男優賞・・・・・笑福亭鶴瓶(閉鎖病棟)対抗馬は松坂桃李さんです。 

主演女優賞・・・・・二階堂ふみ(翔んで埼玉)コレは確定です! 
翔んで埼玉をなめてはいけません。ただの娯楽映画ではないのです。
二階堂ふみ恐るべしなのです。 

助演男優賞・・・・・綾野剛(閉鎖病棟)対抗馬は伊勢谷友介by翔んで埼玉! 

助演女優賞・・・・・小松菜奈(閉鎖病棟) 

正直 今年は予想が難しいです。飛びぬけた作品が無いのです。 
そして私が絶賛する「新聞記者」に各受賞予想していないのは、やはりメジャー配給ではない事と現在の日韓関係そして去年松坂桃李さんは受賞をしている事です。
ちなみに菅田将暉さんの今後が少し心配と以前のブログに書きましたが、「アルキメデスの大戦」を観て安心しました。
菅田将暉さんは才能溢れる人物でした。なんでも出来る俳優でした。
う〜ん。今後が極めて楽しみです。 
持論ですが日本映画界が少し心配&不安です。。。
何故なら衝撃を受ける作品、監督、俳優さんが年々減っているように感じるからです。 
例えば北野監督の「ソナチネ」予想できない展開、カットとBGMの美しさに衝撃!
「スワロウテイル」の世界感に衝撃!松田優作の存在感に衝撃&死亡!
私の持論なのですが日本映画は黒澤明監督、大島渚監督&坂本龍一やら世界的にも絶賛され衝撃請負人が多数いて映画先進国だと思っておりましたが、この約十年で興行優先の悪循環が発生しているような・・・・ハリウッドでは韓国映画のポン・ジュノ監督が凄い事をしてます。ん〜残念。。。
頑張れニッポンです! 
うっ!ずいぶん長い映画のお話になってしまいました。すみません。 
(本日は千葉船橋地域は雪のため非常にヒマだったのです) 
仕事致します。では!

 船橋馬込沢店
2019/12/08(Sun)
もうすぐ年末です。。。

毎週多くのコストコ商品をヤフーオークション出品中!








この商品以外にもドンドン出品致しております。 
基本的に出品商品は全て返品返金対応!迅速な対応を心がけてます! 
どうぞ 当店のオークション商品をご覧くださいませ。 
繰り返しになりますが本当に質問が多くありがたいです。
出品商品は全て同梱致します。
つまり1点ではなく2点3点の落札ですと送料がお得になります。 
元々そのつもりで格安出品をさせて頂いていたのですが、あまりに同梱の質問が多いので改めて他の方々の出品商品をチェック致しますと、同梱不可の出品商品を発見します。何故?同梱ができないのか不思議です。。
複数お買い上げ頂ければ幸せなのですが。。。
マイペースでヤフーオークションに参加させて頂いてます。今後はもっと勉強して頑張ります。
それと・・・・できるだけ送料を抑えるよう努めておりますが、少し前に宅配会社全般が発送料金を値上げし。。。ん〜困ってます。「ゆうメール便」「定形外郵便」「ゆうパケット」を商品をチェックしながら頑張ってます。
この間から「レターパック」も始めました。大きな品(家電等)は「ゆうパック」で発送をしておりますが やはり送料が高くなってしまいます。すみません。
従って複数の落札が本当にお得です。
凄い方は5点以上を最終的に落札され送料はゆうパック1点分!
お取り置きは責任をもって行わせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。 

〜店舗近くの方々へ〜 

店舗内の商品もしかり、出品商品をチェックして頂き直接にお買い上げ本当にありがとうございます。
入札無しの場合は、その場で取り下げお売りしております。 
どうぞ お時間のございます時に当店オークションをよろしくお願い致します。

 ★★★★★★★★★★★★★★★ 

我が子のお話です。。。

私は子供の頃9年間卓球に勤しんでおりました。最高位は高校生の時に都大会でベスト16までいった事があります。燃えておりました。 
(時代が違うかもしれませんが、東京では下町勢が本当に強いです)
 虫のいい話・・・・だからって我が子に卓球を!とは本当に考えてませんでした。が・・・二人とも卓球に燃えてます。(長男はすで大学生で辞めました) 
下の娘が現在メラメラと燃えております。
先日は千葉県船橋市大会中学1年生2年生の部で3位入賞!
おめでとうございます。
まだ1年生なので今後に期待大なのです。 
我が家の教え(教育)は、勉強はソコソコOK!スポーツは全力!なのです! 
10年ほど前に努めていた会社を退職して自営業を致しておりますが、結果的に良かったんだと日々思ってます。
何故なら家族に費やす時間が圧倒的に増えたからです。 
反抗期の娘には手を焼いておりますが可愛い。。。 
(私は卓球大会、観覧不可なのであります)トホホです。。 

〜お知らせ〜 

当店は年末の12月31日(火)から1月3日(木)の4日間お休みを致します。 
その期間のオークションは開催致しておりますが、質問が返せない場合などがあります。 
2週間に1度の店舗商品ドッサリ初日は隔週木曜日ではございますが、お休みの都合上 2020年1月4日(土)になります。ご注意くださいませ。
 
仕事頑張ります!

船橋馬込沢店
2019/09/16(Mon)
お久しぶりになります。
m(−−)m
当方にてオークション出品をさせて頂いておりますコス☆コ商品のご紹介です!







大量の商品が納品され店舗販売商品、オークション出品商品、委託販売商品に振り分け・・・ひたすら頑張っております。 
極めて・・・KIWAMETE・・・・貧乏暇なしの状況です。 
ただ極めて幸せかもしれません。お店に多くのリピーター様がいらっしゃり、本当にいい人たちばかりだからです。(本当です) 
コス☆コ商品をお安く販売していますが、凄く喜んで頂いているようで幸せです。
ヤフーオークションにもリピーター様がいらっしゃり楽しく取引ができてます。
質問が多いのでコチラから! 当店のオークション出品商品は複数落札の場合、当然ですが可能な限りコンパクトに同梱致しまして発送を致しております。
同梱は可能でしょうか?と沢山の質問を頂きますが、もちろんです!
逆に多数のご入札を頂き心から感謝です。m(−−)m 
これからも皆様が楽しんで頂けるよう努力して参ります。 
ご不明点等がございましたら ご遠慮なくお申し付けくださいませ。 
(直接にお電話をくださいませ) 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 お店に来店されたお客様にお話致しておりますが・・・・私は極めて映画マニアです。
従って映画のお話です!
私には子供が二人おります。
今までは子供と仲良く映画館にて鑑賞していたのですが・・・・上の子はもちろん!ついに下の子まで一緒に行けなくなりました。 
下の子は中学1年生でして・・・「もうお父さんとは映画行かない!友達と行く」と少し大きな声で言ってます。
カミさんは映画が嫌いでございます。
あ〜 一人では辛い。。。
大人しく自宅のホームシアターで細々と鑑賞しております。
大昔の学生の頃は「ぴあ」っていう映画雑誌片手に都内の名画座で安い2本立てを一人鑑賞してました。(チケット売り場に雑誌をみせると250円くらいで入場できたのです)
まさに映画オタクなのです!
少し嫌な人でも映画に詳しい人だと直ぐに仲良くなってしまいます。 
子供の頃・・・・「スターウォーズ」を一人で鑑賞して、とてつもなくショックを受けました。映像が凄すぎる!世界観が凄すぎる!
一番好きな映画はスピルバーグ監督の「未知との遭遇」です。映画館で10回以上、ビデオ鑑賞を入れると多分50回以上は観てます。
毎年 日本アカデミー賞の予想は高確率で的中してます。今年も当てます。
「跳んで埼玉」は凄く笑いました。。
埼玉をバカにしているんだと思ってたんですが、我が千葉もボロボロにされてました。
ふなっしーも少し出ててビックリ!(当店のほぼ隣がふなっしーさんの家具店です)
まだまだ先のお話ですが庵野監督が「シン ウルトラマン」を製作すると聞きました。震えが止まりません。
あ〜映画は素敵です!





ハゲなので帽子かぶってます!

仕事します!

 船橋馬込沢店
2019/06/08(Sat)
m(−−)m
お久しぶりです。コットンKの富田です。
忙しい日々を過ごしております。
気がついたら・・・もう6月です。 
お店をオープンした頃は1週間に1度はコチラを更新しようと思っていたのですが・・・・
思うように書き込みができません。すみません。
 ここ最近のヤフーオークション出品商品は・・・・・








小さな店舗ですので大きな商品は写真を撮り、倉庫に大事に保管しております。
 昔はコンテナ倉庫でしたが保管環境が本当に悪く狭く困ってました。 
今は平屋の一戸建てを倉庫として使用してます。季節外れの品は約9か月間眠らせております。(クリスマス商品、ハロウィン商品等)
 コチラからオークションの落札者様にお礼申し上げます。m(−−)m 
本当に沢山のご入札、心から感謝いたします。しかも本当に素晴らしい方々ばかりで、幸せな日々を過ごせてます。(心から本当です) 
正直・・・・多くのオークション取引を行い 数回一風変わった方とのやり取りはありました。
店舗や取引関係各位への怪文書!嫌がらせなどです。評価にも影響しました。
本当に良く分からないのですが、同業者の嫌がらせなのだと思ってます。
その当時は凹みまして、入札規制+評価の著しく悪い方との取引を避けようとも考えましたが、あくまでも私ども出品者がお客様を選ぶ事という事が、誤った判断ではないかと受け止めております。
三波春夫さんが昔 言ってましたが「お客様は神様です!」
その通りだと思います。
素晴らしいフレーズです! 
ストアさんや一部の出品者はオークション新規の方はお断り!となっておりますが、誰でも最初は新規さんであって本当によく理解できません。 
万が一 当方のコチラのブログを読み 嫌がらせor悪い評価を付けられるのであれば、本当は避けたいのですが 仕方ない事例なのだと考えてます。 
以上の事を踏まえて本当に毎週 素敵な方々とオークション取引ができ嬉しい限りです。

 これからも頑張りますので よろしくお願い致します。 

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

映画の話です!

 お店に映画好きな方が来店されると、ウキウキします。映画の話で止まらなくなりご迷惑になるので、今は本当に控えてます。(多分・・・) 
何度も言いますが毎日 DVDで1本の映画を鑑賞してます。絶対にです!場合によっては睡眠時間を削ってます。 
篠原涼子さん広瀬すずさんの「サニー」はグレイトな映画でした。 
学校が舞台なのですが、なんと我が家の近所 千葉県船橋市の芝山高校で撮影されたのです。
(徒歩7分。我が子の母校です) 
大根監督の演出も良く、テンポよく展開するストーリー&音楽が心地よい映画です。 
映画「モテキ」も良かったのですが、私的には「サニー」の方が格段に良かったです。
元々は韓国映画であった為か、賞がらみの評価は高くなかったようです。
お時間のある方は是非是非 観た方がよい映画です。
 娯楽映画や大作映画を本当はあまり薦めたくはないのですが、これから数多くのGOODな映画が公開されます。
「ゴジラ」「スパイダーマン」「Xメン」「ジョーカー」「スターウォーズ」「ターミネーター」全て観るまで死ねません。 
最後に個人的な意見ですが 池田エライザさんは、この数年で凄い女優さんになると予言致します。池田さんの映画はマイナー作品から全て鑑賞しましたが、何か他の女優さんとは異なったモノを持っています。ん〜 間違いないです。 
映画の話になりますと本当に止まりませんので今回はここまでに!
仕事頑張ります! 

 船橋馬込沢店
2019/03/03(Sun)
日本アカデミー賞
ここ最近のヤフーオークション出品商品のご紹介です。










毎週 凄い量のコス☆コ商品が納品されます。
先日はトラックに乗り切れず大変でした。店舗近くのお客様リピーター様はご存知ですが、隔週木曜日に格安にて店舗販売をしております。
基本的に宣伝は致しておりません。千葉県の国道沿いに店舗があり木曜日の朝 お客様が並んでおります。(寒い時期に本当に申し訳ございません。ありがとうございます) 
混み合っている状況を発見されたバスの乗客様、散歩している方、車の運転をしている方々から時々 店舗に電話がありますが、電話では詳細はお教えしてません。
来店されたお客様のみのご案内です。本当に厳かに営業してます。
90%くらいがママさんでして皆様リピーター様です。助かります。基本的に食品、洗剤、雑貨などは店舗にて格安販売です。
チョコレート、メープルシロップ、クッキー、お米、缶詰、ドレッシング、洗剤、柔軟剤、入浴剤etc・・・・種類が多くて大変です。キッチンペーパーやトイレットペーパーは開店1分で完売です!
一気に販売を行い空いた時間でオークション出品をしております。
時折 出品中の商品が取り下げされますが、店舗で同時に販売をしているからです。
毎日 店舗近くのリピーター様がスマホ持参で出品商品を購入希望され、取り下げてお売りしております。何卒ご理解くださいませ。 
基本的にオークション出品金額は送料を入れてもコス☆コ販売価格よりお安くしております。
(オークションにて金額が上がってしまった場合はお許しくださいませ)
及びネットにて検索して、どこよりも安く出品をするよう頑張ってます。 
たまにネットショップにて恐ろしく高額で販売されているのを発見します。心からビックリしてます。 
当店は大量に納品されてますから、欲を出さず薄利多売で頑張っている次第です。 
(でなければ在庫が爆発なのです)
これからも沢山の商品を格安にてオークション出品して参ります。 
説明欄には記載してませんが、複数の落札の場合は当然のことながら可能な限りコンパクトに同梱致しまして発送を致します。 
お時間のございます時、当店オークション出品商品をご覧くださいませ。 

★★★★★★★★★★★★★★★ 

さてさて・・・・映画のお話です。。 
今年も見事に日本アカデミー賞授賞を的中させました。 
真剣に思います。仕事間違えたのかもしれません。 
不仲だった父親に子供の頃、よく映画に連れて行かれ本当に幸せな思いをしました。 
それからは映画マニアを超え!
映画オタク!映画キチガイになってしまった訳です。 
きっかけを与えてくれた父親に感謝です。 
今でも同窓会に行きますと友人から「お〜♪富田〜!久しぶり。まだ映画沢山観てんの?」です。観てます。観てます。ひたすら観てます! 
出演者の演技力、カメラワーク、音響、意外と大事に思っているのは映画の終わり方です。ここ最近の日本映画は(特にラブコメ系)エンドクレジット手前までダラダラ演出で残念。せっかくの映画内容に水を差す仕上がり。
松田優作さんの「蘇る金狼」や「野獣死すべし」は凄かった!伊達邦彦が最後 階段で怨念のような銃弾に打たれ倒れ・・・・るところでエンドクレジット!凄い!鳥肌が立つ終わり方!ハードボイルドの主人公は1発の銃弾で眠って頂きたいの一言です。
分かりやすく言えば「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアンが飛んでエンドクレジットです!
今回の日本アカデミー賞にて「虎狼の血」が本当に良かった。
松坂桃李さんがライターをカチと点火&微笑み顔でエンドクレジット!素晴らしい!
(検察側の罪人の二宮さんの雄たけびエンドクレジットも良かった) 
油の乗った監督&スタッフさんとの出会い、チャンス、いろいろありますが松坂桃李さんの株が急激に上昇したのは間違いなく、役所広司さんのキャリアも先を考えると恐ろしくなります。
少し心配なのが菅田将暉さん。染★将太さんと同じ道を行ってほしくないです。 
あ〜すみません。映画の事になると止まりません。 
最後にお薦め映画を1本!韓国映画の「THE WITCH 魔女」です。ストーリーが良いです。あのストーリーを香港映画が作ったら大げさな演出でアウト!
日本のアクション映画ブレーン(東映系)だったら お子様仕様映画になってしまいます。(多分・・・) 
映画は癒してくれます。幸せです。来年のアカデミー賞も的中させます! 
ではでは・・・仕事致します。m(−−)m 

 船橋馬込沢店
2019/01/18(Fri)
日本アカデミー賞

こんにちは!コットンKの富田です。
 
1年を通して素敵な行事は沢山あります。
家族旅行、子供の卓球大会etc・・・・
そのなかでも日本アカデミー賞は本当に極めて大事な行事なのです! 
今年も3月1日に授賞式が行われます。1度でよいからプリンスホテルに行ってみたいです。
1年間死ぬほど映画を鑑賞してます。
ジャンルを問わず ひたすら観てます。当然、ダメ映画も多数ありますが動揺してしまう程 凄い映画も数本あります。 
私の映画鑑賞のお約束は・・・・@気合を入れて集中 A一気に鑑賞 B登場人物の演技力を! が基本です!まるで仕事のようです。
先日はWOWOWで「勝手にふるえてろ」を録画して観ましたが、主演の松岡茉優さんが凄い演技をしていてビックリしたのですが今年のノミネートを拝見して更にビックリ!主演女優賞にノミネートされておりました。

今回も私の予想をたてます。ほぼ的中です! 

作品賞は「孤狼の血」と言いたいのですけど、「万引き家族」で決まりです。
監督賞は是枝監督なのでしょうけど、孤狼の血の白石監督に捧げたい!
主演男優賞は孤狼の血の役所広司さん確定です!対抗馬はリリーフランキー。 
(きっとほとんどの人がフランキーさんと予想する筈) 
主演女優賞は安藤サクラさんで決まりです。
 助演男優賞も孤狼の血から松坂桃李さん。 
助演女優賞は樹木希林さん!間違いなく樹木希林さん!恩情表も加わります。 
ご新規の「カメラを止めるな」は受賞無し、吉永小百合さんは偉大ですけど受賞無し。
今年の日本アカデミー賞のポイントは・・・・・国際映画祭にてパルムドールを既にゲットした「万引き家族」が果たして日本アカデミー賞に受け入れられるか?です。私はよく分かりませんけど国際的に評価されると何故か日本では沈没!という結果になります。
北野監督が分かり易い例です。(北野監督は神です)
それとコテコテのヤクザ映画「孤狼の血」R15が妨げになるか?です。 
去年のように怪獣映画は受賞してもR15映画が受賞するのか?非常に興味があります。
本日は2019年1月18日ですが3月の結果を楽しみしてます。

きっと的中なのです!





せっかくなので我が家の愛猫の写真をどーぞ!です。 
とっても大人しいバーマン猫のムサシ君です。3歳8か月(人間だと約30歳)

ではでは・・・・仕事致します!

 船橋馬込沢店
2018/12/22(Sat)
年末年始のご案内。

年末年始は例年通り、店舗はお休みを頂きます。
m(−−)m 
ここ最近のヤフーオークション出品商品の紹介です。








沢山のご入札を頂き感謝申し上げます。ありがとうございます。 
当店の倉庫がコンテナ倉庫から大きな倉庫(ボロボロの一軒家)になり、保管状況、保管スペースは確保できてます。定期的にプラズマクラスター消臭を行っております。 
ビックサイズの商品は基本的に写真撮影後、倉庫にて大事に保管です。 
年末は12月30日(日)まで店舗を営業し、12月31日の大晦日から1月3日(木)まで4連休をさせて頂きます。
その間はオークションでの質問等には対応が出来かねます。
1月4日の金曜日から一般営業となります。何卒ご理解くださいませ。
 年明けにはたくさんの商品を格安出品する予定です! 
お時間のございます時に当オークションをご覧くださいませ。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

年末年始は我妻の実家でゆっくりします。もうマスオさん状態です。
しか〜し!奥様の言いなり&奥様の笑顔が家族の幸せです。
元旦は千葉県船橋ららぽーとでお買い物!娘の希望で福袋ゲット致します。はぁ〜 大渋滞確定。。。。 

 〜映画の話〜 

 私は本物の映画マニアです。オタクです。
 毎日せっせとDVD鑑賞!
3月になると日本アカデミー賞があります。
毎年 受賞の予想をしてます。
前回は早くから「シン ゴジラ」受賞を当てました。 
今回も当ててみます!お任せください。 
ノミネート間違いないのは「万引き家族」です。是枝監督の連続技は気になりますが、樹木希林さんが他界され話題性もあり 可能性大の作品です。 
「孤狼の血」は久々に鳥肌物の作品でした。ストーリー、スパイスの効いた描写!
なにより出演されている俳優さん達の演技力に本当に圧倒されました。
松坂桃李さんをなめてました。すみませんでした。 
過去にもダメ俳優だな〜と思い、素晴らしい作品に恵まれ見直した方々 多数いらっしゃいます。 
例えば菅田将暉さん。どーも胸キュン映画だったり仮面ライダーのイメージが消せず・・・・「あ〜荒野」を観て愕然。。。広瀬すずさんも同様!「怒り」のキワドイ演技を観て反省致しました。 
主演男優賞は役所広司!助演男優賞は松坂桃李は間違いなくノミネートされます。言い切ります。真木よう子もノミネートギリギリなのだと予想します。 
白石監督恐るべしです。個人的な感想ですが現日本にて脂ののった監督さんは、白石監督と福田監督です。園子温さん急降下。カメラを止めるな上田慎一郎は次回作の結果次第(ちと厳しいと予想)  
当然、原田監督作品「検察側の罪人」は無視できません。すみません。まだ観てないので分かりません。 
あ〜あ〜もうすぐノミネートの発表があります。ドキドキしてます。楽しみです。幸せです。
映画は全てを癒してくれます。
仕事頑張ります。 

 船橋馬込沢店
2018/10/13(Sat)
本当に久しぶりのブログです。。。
仕事も然り・・・・・プライベートでも・・・・いろいろとありましてコチラの書き込みが滞っておりました。m(−−)m  
改めてコス☆コ商品ヤフーオークション出品商品のご紹介です。







改めて観ると沢山の品を出品させて頂いているのだと実感します。
一つの出品商品に対して基本的には10枚の写真、多い時は30枚くらいの写真をアップしてます。
店舗がオープンして約10年・・・・初期の頃は管理の為 ナンバリングをしていなかったにもかかわらず、ついに No9999番を超えてしまい、先日 No1に戻ってしまいました。もう既に1万点(実際には1万3000点以上)を出品してます。
薄利多売!数打てば!という安易な考えはしないで、一つ一つのお取引を今後も大事にして参ります。 
批判される事を覚悟で感じている事を書き込みますが・・・・・ここ数年でヤフーオークションの落札者様マナーが悪くなってしまったんだと少し凹んでおります。
落札後に値引き交渉ともとれるメッセージを頂いたり、ありもしない内容を書き込まれたり・・・・・本当は新規様または評価の悪い方との取引を控えたいとも悩みましたが、やはり例外なく最初は新規なのであり評価の悪い方もお客様な訳ですから私が努力するしかないと正直割り切っております。 
さすがに落札後のメッセージで「興奮して高く買い過ぎた!キャンセルヨロシク!」と返事がきますとグッタリです。(時々あります) と言いながら・・・・ほとんどの方々が本当に気持ち良い取引をしてくださって助かります。
当店は万が一の時は万全のアフターケアを致します。お約束致します。
全力で皆様が本当の意味で喜んで頂けるよう頑張ります。

どうぞ 今後ともコットンKをよろしくお願い致します。m(−−)m 

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
この数か月・・・・プライベートでいろいろとありました。良い事!悪い事!生きてるって実感する出来事多々あり!
悩んでも仕方がない!が私のポリシーでして全くもって大丈夫です。OKです! 
(仲良しのお店のリピーター様 心配無用です)
ちなみに母親の事で悩んでますが、今後も優しさをもって接するのみです。 
良い事はいっぱいあります。大学生になった長男も自立して現在はディズニーエリアでホテルマンのバイトをしてます。充実した日々を送っているようで安心です。 
小学生の娘は原宿でスカウトされる事数回。先日は有名な芸能事務所さんから声をかけて頂き大変な事になりました。早速 家族会議になってしまい良い意味で悩んでます。 
でも、そんなに甘くないでしょうし、教育の事を考えると安易に決断する内容ではないと受け止めてます。ちなみに妻は反対のようです。

 (^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪ 

映画の話 

私は本当に多趣味な人間です!特に映画には目がなく、間違いなく映画無しでは生きてゆけません。 
サラリーマン(ホテルマン)の頃は毎週映画館で映画鑑賞してましたが、現在は子供も大きくなり妻は映画に一切興味がない為、映画館には行ってません。残念です。。。 
DVD鑑賞で我慢してます。。。 
真剣に映画サークルにでも参加しようか考えてます。
 個人的な感想ですが、ここ最近の鑑賞作品でお薦めな映画は・・・・・
菅田将暉さんの「あ〜荒野」感動しました。凄い演技を体感しました。 
ドゥエン ジョンソンの「ジュマンジ」シンプルに面白かったです。 
韓国映画の「犯罪都市」素晴らしいの一言です。キャラクター勝ちの傑作です! 
それと・・・・元AKBの篠田麻里子様の「ビジランテ」はビックリしました。女優魂に目覚めたのか?凄い演技をされて似ている別の女優さんかと思いました。
エンドクレジットで篠田麻里子と出てきて驚きました。次回の作品が楽しみです。 
映画の事だと、いくらでも話できますので終了致します。m(−−)m 
ではでは・・・・仕事頑張ります! 

次回の書き込みは1年後かもしれません。(笑)

 船橋馬込沢店
2018/06/11(Mon)
お久しぶりです。
m(−−)m
すみません。
またコチラの書き込みが久しぶりになってしまいました。
ここ最近のヤフーオークション出品商品になります!







コストコ商品を販売するようになって早8年になりました。
長年 コストコさんの会員になり好きな商品を買ってましたが、販売する側になり当初は悪戦苦闘してました。
何が売れるのか本当にサッパリ分かりませんでした。
特に家庭用品はまったくでして・・・・洗剤は売れるだろうけど柔軟剤は誰も買わないと信じてました。ダウニーという柔軟剤は今では当店の売れ筋商品なのですが、始めた頃は1本300円!(コストコでは1400円前後です) 
お店にいらっしゃったお客様が逆に買わない現象にしばらく悩まされました。
「ボトルの中身は何が入っているんですか?」とよく質問され・・・・・「服を柔らかくする液体が入ってます」と真面目に答えておりました。(アホです)
安すぎて疑われていたんですね。本当に質問の内容が分かりませんでした。
懐かしいです。
エミューのムートンブーツやミネトンカのシューズ、ル・クルーゼの商品も3800円だったり800円で店内に置いていた事もありました。トホホです。。
慌ててコストコの本を買い勉強して現在は適正価格で販売している状況です。
(多分・・・)
それでも可能な限りお安く頑張ってます。
(店内商品は基本的にコストコ販売価格の半額を目指してます) 
日々 忙しく大変ですが仕事があるって事は本当に幸せなのだと思います。
頑張ります! 
どうぞ当店のヤフーオークションをよろしくお願い致します。
m(−−)m


☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

いつも映画の話ですので今回は我が家の可愛い家族を紹介!
現在3歳(人間の年だと約28歳)
バーマン猫のむさし君!男の子です!




好きな食べ物・・・・煮干し!
外に出て自由に遊びたいようですけど・・・・家猫です。(危ないので)
たまにリードを付けて犬のように散歩してます。
本当に穏やかな猫でして我が家族の誰もむさし君が怒った顔を見た事無し。
犬や鳥、いろんなペットがいますが、猫を飼っている家族は病気をしないと聞きます。
分かります。毎日心から癒されてます。本当に身体に良いです。
ただ3歳になり最近の食欲は猛烈です。
我が家に来た時はちっちゃくてテッシュボックスの上で寝てたのですが(手のひらサイズ)・・・・・現在は本当に大きくなり!いや!でかすぎです!本当にビックサイズの猫です。近所の人がビックサイズにビックリしてます。
もう少し大きくなったらクッション枕になりそうです。
愛情いっぱい 大事に育てて、少しでも一緒に暮らせるようにします。
むさし君のおかげで子供二人も優しい子に育ち助かってます。

�☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

今月中に行方不明だった親友と食事に行くことになり感動してます。
Facebookで探しました。友達は大事ですね。あ〜楽しみです。。
仕事頑張ります!


船橋馬込沢店
2018/04/13(Fri)
春です!

毎週 コスト★商品をヤフーオークションに出品させて頂いております。






可能な限りお安く出品を致しております。
店舗近くの方は直接にお店に来店され落札商品をピックアップされております。
当店は・・・仕入れ日と2週間に1回のコ★トコ商品大売出し日(初日)は本当に大忙しで大変です。。それ以外の営業日はせっせとヤフーオークションの出品、取引メッセージ、梱包等です。
他の出品者様の評価を拝見すると在庫無しで落札者様にご迷惑をかけての悪い評価が目立ちます。恐ろしいです。明日は我が身です。
ひまがあるとインベン(在庫チェック)を致しております。本当に不思議なのですがカウント出品をしても時折 出品数と在庫が狂います。何故なのか?不思議です。
店舗裏と倉庫は商品で溢れております。湿気が気になるので「水とりぞうさん」を何個も置いて管理しております。
今後も状態の良い品を迅速に落札者様にお届けできるよう努めます。
ご安心くださいませ。
夏場に向けキャンプ用品等を格安出品準備中です。お時間のございます時に当オークションを観てくださいませ。m(−−)m

★★★★★★★★★★★★★★★★

もう春です!寒い冬は本当に心から苦手です!先日は埼玉県熊谷の有名な場所に伺い家族4人で花見をして参りました。あ〜♪春は良いです!
個人的な事ですが我が子が大学生になりました。埼玉県の熊谷で一人暮らし(寮生活)をしてます。私は18才で自立し風呂トイレ無しのボロアパート(米沢荘)で生活してました。冷蔵庫、電話は当然無くお金もジリ貧でした。若かったから水道電気ガスを止められても大丈夫でした。アホです。
(さすがに東京電力さんに電気止められて2日間真っ暗闇はきつかったです) 
カミさんや両親には「息子は18で自立!頼もしい男に育てたい!」と相談して猛攻撃を受けておりました。
結果的に快適な寮生活ですが自立をしています。実際に我が家からいなくなると本当に寂しく可愛かった頃を日々思い出してます。
と・・・・言いながら週末は我が家に帰ってきてくれます。
ディズニーホテルで土曜日日曜日はホテルマンのバイトをしているからです。
大義名分で週末は一緒に過ごせるよう私なりに考えました。
嬉しい事を表現できない不器用な妻ですが、金曜日の夜は少し機嫌よく過ごしてます。
本当に良かった!仕事頑張って家族を大事に。幸せな日々を過ごせるよう努力致します。
そろそろ家族旅行 IN キャンプの予約をしたいと思います。


船橋馬込店
2018/02/19(Mon)
コットンKの富田です。
ヤフーオークション出品商品のご紹介です!

毎週 楽しい商品をどこよりも安く出品しております。









基本的には1000円出品もしくは可能な限り お安くしてます。
コス☆コの販売価格よりは高くしないよう気を付けております。
どうぞ ご入札のご検討をお願い致します。m(−−)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
会員制激安コ☆トコ商品を販売するようになり8年近くになります。
当然、営利目的の店舗ですので販売促進には努力しているつもりなのですが・・・まだまだであると日々反省です。
お店だけでは全てを売る事は本当に厳しく、数年でシフトチェンジを!繰り返してます。。。
なにしろ納品される品物の量が凄いのです。
お店ではコス☆コ販売価格の30%〜70%OFFで大量販売。
主に食料品(チョコレート、ビスケット、お米、缶詰等)、洗剤類(ダウニー、芳香剤、化粧品等)、雑貨(食器、キッチン用品、ライト、玩具、絨毯、家電製品、自転車、トイレットペーパー&キッチンペーパー、アウトドア用品等) もう何でもです。ドックフードや猫砂でも何でもです。
コス☆コ商品を少し高く販売している店舗は今では数店舗ございます。
しかしながら・・・・当店の近くにはコス☆コ商品を半額設定で販売している店舗は無く、一度来店されるとリピート率は非常に良いのだと思います。
次回の3月1日木曜日は沢山の方がいらっしゃると思います。
(隔週の木曜日は店舗内に商品山積みなのです) 
それでも商品は全て売る事はできません。
よって大量のアパレル品を知り合いの委託販売店にお願いしました。大きな品は・・・例えばソファー、リビングダイニングセット、大きなグリル等はオークションに出品をさせて頂き直接渡しにて販売してます。
好調です。もっと早く直接渡し販売をしていればと少し後悔です。
今後も舵取りを誤る事なく頑張ります。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画マニアのお話です!

日本アカデミー賞が近づいてきました。今年も当てます。的中させます!
ほとんどの作品は鑑賞済みですので、お任せください。m(−−)m

・作品賞・・・・三度目の殺人 対抗:関ケ原
・監督賞・・・・是枝監督VS原田監督
・主演男優賞・・・菅田将暉!確定です!
・主演女優賞・・・蒼井優。まさかとは思うですが対抗馬 新垣結衣。
・助演男優賞・・・・役所広司!確定です!しかも関ケ原で受賞です。
・助演女優賞・・・・広瀬すずさん、ほぼ間違いなし。

関ケ原は賞を意識しすぎだと感じました。すると批評家さん達の不評を受け、今回はスルーの可能性大と予想、ジャニーズ岡田さん(石田三成)は賞ゲット厳しいと予想します。
それでも役所広司さんのアップ顔やら凄味は驚愕の演技だったと受け取りました。
久々に凄い演技力を体験!ストーリーとかではなく演技力に感動してしまいました。
それと卓球映画「ミックス」はまだ観てません。すみません。
前哨戦では新垣結衣さんが受賞したようで驚いてます。コメディタッチの映画で逃げ恥のガッキーさんが賞合戦に出てくるとは予想していなかったので、ん〜難しい。。
広瀬すずさんはコレだ!という対抗馬が不在で確定と予想しました。
あと・・・アニメーション作品は分かりません。「打ち上げ花火〜」の実写映画は素晴らしかったのですがアニメは分かりません。
最後に「君の膵臓をたべたい」は素晴らしく、世界の中心で愛を叫ぶ以来のGOODな映画に仕上がってます。長澤まさみさん&山本未来さんのように新人賞独占確定です!
3月2日は自宅のテレビにかじりついて日本アカデミーを観ます。
あぁ〜映画はわが友! 映画の話でした。。。

ちなみに昨日は私の誕生日でした。内緒で妻と子供たちがケーキを出してきてお祝い。
息子がバットマンのマネークリップをプレゼントしてくれました。本当に欲しかったアイテムだったので感動です!
死ぬまで使わせて頂きます。
それでは仕事頑張ります!



船橋馬込沢店
2017/12/21(Thr)
年末年始は店舗&ヤフーオークションはお休みになります。

ここ最近のヤフーオークション出品商品の紹介です!





お知らせです! 


毎年 年末年始は店舗とオークションはお休みとなります。当店は迅速な対応を心がけて頑張ってます。
当然のことながらオークション終了時間帯の20時30分から22時頃は自宅のパソコンにかぶりつき 直ぐに落札者様にご連絡及びご挨拶を励行しております。
落札者様のご入金が月曜日14時頃まで確認できない時は、少しオロオロとしてます。
何故なら店舗が火曜日及び水曜日が定休日の為、3日間お待たせさせてしまうからなのです。
話は戻りますが年末年始の12月31日(日)〜1月3日(水)は店舗がお休みになります。
直ぐに取引メッセージ等のご連絡ができない事、年明けの1月4日までお待たせさせてしまう為、12月下旬のヤフーオークションは1週間一切出品を致しません。
何卒ご理解くださいませ。m(−−)m
及び オークション出品中の商品が突然取り消されるケースが、この1年くらい増えております。
理由は店舗にてリピーター様が直接のご希望で購入されるからです。
当然 営利目的の店舗ですので対応はしております。もちろん入札が無い商品に限ります。
本日は「SUUNTO AMBIT2S スント アンビット 充電式 メンズ時計」が店舗にて売れましたので早々に取り下げを致しました。



m(−−)m 



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


年末年始の予定は特にありません。
毎年実家に泊まって千葉県下総中山の鬼子母神に家族でお参りに行くくらいです。
今年は息子が大学受験で控えめな年末年始になりそうです。
まだ妻にも言ってませんが、大学受験が済んだら家族で千葉県房総に旅行したいと思います。家族で美味しい魚を食べて・・・家族で花摘みして・・・のんびりした時間を過ごします。
長男は確かに少しずつ大人になっているようです。
毎日の会話を大事にしているつもりですが、私の方が子供っぽいと感じる事が多々あり本当に恥ずかしいかぎりです。
逆に下の子は少しワガママになり頭痛いです。親子の会話を大事にと思い、娘が言う流行のワードを勉強したり努力はしてますが 結果はトホホな状態です。。(;;) 
例えば・・・「私のミュージックプレイヤーにTWICE入れて!お願い!」ん〜?何のことやら?K−POPのガールズグループでした。
紅白にもでるみたいですが知りませんでした。
「いやいや!山下達郎いいよ〜」言いましたが真剣に怒られました。
ならばと私のミュージックプレイヤーにもTWICEのアルバムを入れて 「お父さんも聞いてるよ」と意思表示をしてみましたが 今まで見たこともない呆れた顔で一言!
「キモイ!」だそうです。あっぱれです! 
まっ!幸せな悩みですね。。。疲れました。。。



〜映画の話〜



もう何百回と話してますが映画博士です! 映画愛は負けません! 
1日に1枚はDVDで鑑賞してます。(学生時代は名画座で2本立て鑑賞!当然です)
昔の映画俳優は一握りの人が圧倒的な演技力&オーラがあり、グイグイと映画に引き込まれましたが、今は時代も変わって多種多様な俳優さんが活躍してます。
役所広司さん、大森さん、山田孝之さん、浅野忠信さん、ジャニーズだったら草g剛さん、岡田准一さん!素晴らしいの一言。
女優は寺島しのぶさん、宮沢りえさん、安藤サクラさん、ん〜あとは誰かな〜  
もちろん好みはあると思いますが、好き嫌いではなくシンプルに演技力の話です。
満島ひかりさんは好きではないんですが認めざるおえない凄い実力です。私が思う演技力は多彩な役柄をスマートに演じ切り、セリフが無くてもボディランゲージやら表情だけで演じられる方々です。
スポーツと同様で一定の所からは経験値や努力ではどうにもならない。
才能が無ければハイ!終了!となります。頑張って努力しても賞は絶対取れません。
劇団の方々や業界のプロは絶対に認めません。(と思います)
世間的に認められる俳優も大事だと思いますが、知名度は無くても凄い人たちは劇団四季や宝塚とかに沢山いると思います。あ〜時間があったら劇場に行きたいです。。
若手で私個人が凄いと思う方は・・・二階堂ふみさん、池松壮亮さん、門脇麦さん、柳楽優弥さん、有村架純さん、杉咲花さん! 
あと三人!
詳しい人に笑われるかもですが勇気を出して 広瀬すずさん、川栄李奈さん、永野芽郁さんです。
もう将来性が底なしでございます。
現在の日本映画界には素晴らしい俳優がいっぱいいて、あ〜もう本当に幸せです!
映画は最高です!
本当に長くなりました。映画の話になると長くなってしまいます。
すみません。



最後に我が家の5人目家族・・・ムサシを紹介致します!







大人しい男の子です!癒されております。




船橋馬込沢店
2017/11/26(Sun)
またまたご無沙汰になります。
ここ最近のヤフーオークション出品商品の紹介です!





ヤフーオークション出品商品に対する質問が多く、ここで回答させていただきます。
出品商品が突然取り消される・・・・一部の出品商品は店舗でも販売致しており店舗近くのお客様が来店されお買い上げされるケースが、この1年くらい増えました。
(もちろん入札無しの商品のみです)
気になった商品はお早めにご入札を、何卒宜しくお願い致します。m(−−)m


〜一言〜


素晴らしい方々にご落札を頂き本当に楽しく過ごしております。
ただオークションに参加させて頂き この数年感じますのが一部のマナーの悪い方との取引です。当然、お買い上げ頂いたお客様は絶対であり全力で皆様に喜んで頂けるよう努力は惜しみません。本当です。
私もいい年ですし 決して感情的になる事なく思うのですが、ファーストコンタクトからけんか腰であったりと考えただけで凹みます。
コットンKを始めた頃は無かったケースが、確かに増えました。どんな商売であろうとリスクはあります。マナーの悪い方との取引も避ける事はできません。
選べる立場では無いと理解しているつもりです。毎週 オークション取引が無事に完了すると 本当に幸せな時間を過ごせます。
毎日 そう過ごせるよう今後も一つ一つの取引を大事にして参ります。
出品数が多くなってきますと俗に言う「やっつけ仕事」になる事があるようです。そうならないよう頑張ります。お約束致します。m(−−)m


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


もう年末なんですね。本当に年をとるのは早い!
昔、母親&親戚(岐阜の叔母)が言っていたセリフです。コットンの本店であった東京赤羽店は引退され、現在 オーナーであった母親は気長に赤羽にて暮らしております。
千葉の船橋から時々 合いに行ってますが、息子の私が行っても全然喜んでません。
ん〜寂しい。。。ならばと孫娘(私の長女)を連れて行くと・・・まぁ〜喋る喋る!笑う笑う!本当にそのまんまの正直な母親なんだと改めて感心しました。
母親にとっては念願の女の子だったようで、可愛くてしょうがないようです。正月は母親に我が家に泊まってもらって、孫と一緒に楽しい時間を過ごせるよう予定してます。


〜映画のお話し〜



何度も申し上げますが私は本物の映画キチガイのようです。子供の頃は一人映画館に行き映画のチラシやらパンフレットを集めてました。真剣に映画関係の仕事に従事したいと悩んだ時期もありました。いやいや・・・やっぱり趣味として映画を鑑賞し映画で悩んでいた方が幸せなのでは?が私なりの答えでした。
(仕事になってしまうと嫌気がさすのではと考えたのです)
2018年度の日本アカデミー賞は例年通り私が予想して当ててみせます。
またコチラのショールーム(ブログ)にて書かせて頂きます。
とりあえず降旗監督の追憶はノミネート確定なのです。助演男優賞で小栗旬!岡田さんは「永遠の0」以来 なんか元気ないと感じました。原田監督作品「関ケ原」もノミネートはあっても厳しい状況ではないでしょうか? ん〜楽しい。。。  仕事します。。


船橋馬込沢店
Pass:
切って出し日記 Ver2.3 CGI-PLANT